電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後、2日で今年も終わりですね?今年はあなたにとって良い年でしたか?其とも悪い年でしたか?僕は父が亡くなり友達が事故に巻き込まれたりで悪い年でした。自由に鬱憤を晴らしたり書き込んでくだされば有り難いと思います!

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます!来年は皆様にとって良い年になりますよう祈ります!

      補足日時:2017/12/30 12:33

A 回答 (5件)

総体的に見れば「悪い年」、此処何年か続いていますね。

圧勝だった、と同レベルで第一党を保持したボクちゃんが嘯く、如何にも見え透いた増税の手口も見飽きた。
相撲も嫌いになった、浮世離れだけであの高額給与、同業だというビジネス感覚は薬にしたくも無し、高校まで相撲部だった我も愛想が尽きた、という言葉しか出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も子供の頃から相撲が好きだったので残念で溜まりません。来年こそお互いにとって良い年でありますよう祈ります!

お礼日時:2017/12/30 12:24

良くも悪くもなかったように思いますが、家族みんなが健康に過ごせたので、良い年だったということにしておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康でいられた事が1番幸せな事ですね!ちょきさんとご家族の皆様が来年も変わらず健康でいられますよう祈ります!

お礼日時:2017/12/30 12:31

一年を振り返り思い出すことは、悪いことの方が多い一年でした。


毎年そんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね!来年はお互い、いい年になるといいですよね!

お礼日時:2017/12/30 12:18

う~ん相方は未だ亭主の改造を諦めない、という意味で何の変哲も無し。

大出費は市道に面した6m道路に我が家の外開き扉二箇所、現基準法では×だけどどうしますか、とのメーカー質問・・内心気掛かりだったので、思い切って内開きに改装。
工事費を聞いてビックリ、相方に相談出来ない数値と判断して、ムニャムニャで誤魔化した、有馬記念を見送って更に数倍上乗せ。あ~ぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な目に遇いましたね?相方さんも良い方向へ向かえばいいですね!内開きで車が傷付かないよう祈ります!来年こそはお互いにとって良い年になりますよう祈ります!

お礼日時:2017/12/30 12:29

悪い方に考えれば…つまり悪い事をあげれば多々あります。


でも、良い事を考えたらソレなりに有りますよ。

要は、気の持ちようではないでしょうか?

人の運気ってのは、その人がどう思ってどう振る舞うか…だと思います。

幸運の石とか色とか様々有りますが、全て幸運を呼び込み安くする為の布石です。
本当に必要なのはその人の意識(気持ち)です。

人はどうとでも変わります。
どう過ごすか、どう生きるかは全てアナタ次第です。

占いとかに行っても最後の最後は同じ様な事を言われるハズですよww

来年は、良い1年だったと言える年になるとイイですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気持ち次第ですね?天地さんのアドバイス通りに気持ちを新たに頑張ります!天地さんにとっても来年がいい年でありますように!

お礼日時:2017/12/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!