単二電池

秒速5センチメートルと君の名は。
みなさんはどっちが好きですか?
私の周りには、君の名は。しか見てない人
秒速5センチメートルが嫌いな人が多いです。
理由は、秒速はラストが嫌だそうです。
私は圧倒的秒速5センチメートルが好きです。
初恋ってああいうものだと思います。

A 回答 (4件)

新海さんの作品は全て見てますが、(新海さんが声あてしてたものも含む)


秒速は救いがなさすぎですかね。
元々、ラストはなげっぱなしですが。

秒速は切なすぎるのですよね。
    • good
    • 0

僕はこの二作品なら、秒速の方が圧倒的に好きです


文通の時代から、メールになって
長文を打つのですが結局送信しなかったシーンが
とても好きです!
あの気持ち分かるなぁ~!!
    • good
    • 0

どっちも好きですが、自分は先に「秒速5センチメートル」を見て新海誠監督を知ったのでそのイメージをもって「君の名は。

」も見てしまいました。

報われない初恋なんですが、切ない、しかもハッピーエンドではない映画ストーリーで実際はそっちの方が多いんじゃないかなと思いましたね。自分も初恋は撃沈でしたし・・・。(関係ないか。(^_^;) )
    • good
    • 0

新海誠作品を色々見た人が思うことは、


君の名は。のラストは、新海誠が日和った、または他の人によって書き換えられたんだと感じたはずです。
実際、いつもの展開に付け足しだし、監督の元コンテにはない、川村元気プロデューサーの提案であると判明していますし。

マニアックで職人気質の宮崎駿を制御できる鈴木敏夫Pがいることで、スタジオジブリが名作の数々を作り出せるようになったように、
マニアックで不幸好きな鬼才新海誠を川村元気Pがメジャー向けに制作進行したことで、作品として一皮むけたという事実が、君の名は。のヒット要員のひとつだと思います。
実際この制作方法の裏話がいろいろ面白い。新海監督はひとりで動画コンテで1作品分を自由につくらせ、3時間30分以上になった作品を川村Pが再編集したものを、新海がアニメとして再制作するという方式をとっています。

私も秒速5センチメートルのほうがが好きですが、作品としての完成度は君の名は。のほうが流石と思います。
もっというと、さらにもう一人女性が出てくる、漫画版の秒速5センチメートルが好き。
そういう同じ思いで他の人が作品世界にプラスができる未完成な部分が新海誠作品の魅力だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!