アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中山節夫さんという監督の「新・あつい壁」という映画があります。
熊本県の菊池市という田舎で60年ほど前に起こったハンセン病患者による殺人事件を描いた映画なのですが、超マイナーな映画であまり情報が出てきません。

監督へのインタビュー動画がYouTubeに上がってて見たのですが、うちの母親が「違う違う」だの「そうじゃないんだよな〜」だの言い、最後には「ダメだ、この監督さん、全然わかってない」とか言うのです。
この事件が起こったのはこの監督の実家の10キロ先の村ということですが、母によればこの事件が起こったのは母が以前に住んでいた村で、殺された方も殺した方も両方とも、うちの母親の同級生の父親だそうです。

監督のインタビュー内で「殺されそうになって近所のおばさんちに駆け込んだそうです」という話しも、「この駆け込んだおばさんちというのは、うちのすぐ隣の誰とかさんちで、当時、ここのおじさんは出かけていて〜」と、当時のことを詳しく語るのです。

で、何かの参考になるならと、母親の話を監督か映画会社に伝えたいのですが、連絡先がわかりません。
私はLINE以外のSNSはやってなく、メールは出来ますが、この話をどこに話を持っていけばいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと検索してみたら、この映画の製作上映委員会事務局の電話番号がありました。


このページ↓の上のほうにあります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hyogocc/3film_galler …
(「熊本映画センター」のリンクは無視してください。変なページに飛ばされます)
他にも「クレジット」の部分には、ここに聞いたら何か手がかりを得られそうな情報があります。
本当に伝えたいと思ったら、ぜひ手を尽くして連絡を取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちがとうございます!
とりあえずこちらの方に電話をかけるなり、メールするなりして、接触を図ろうと思います。
助かりました。

お礼日時:2021/10/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!