アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗とか都の条例とかに書いてある18未満は禁止って高校3年生まで禁止なのか誕生日超えたら風俗等に入っていいということですか?

A 回答 (10件)

高校生は駄目です

    • good
    • 0

18歳超えたらOK


しかしそういった店では高校生は入店禁止にしているはずです。
    • good
    • 0

高校生はだめ

    • good
    • 0

年齢ではなく、校則のほうに引っかかります。

高校生として相応しい生活を送ること。と、何にでも応用が利く一文が入ってるはず。

ドラマの「ヤンキー母校に帰る」では、タバコの問題で、20歳過ぎて喫煙経験者であっても、入学したら校則で喫煙禁止でした。
    • good
    • 0

正解は高校生の制服で風俗へ行けば良くわかると思う。

    • good
    • 0

基本的に高校生は、


だめですね!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    • good
    • 0

青少年保護育成条例では年齢制限のみで


高校生かどうかの制限はありません。

ただ、高校生を出入りさせていると
警察に目をつけられるので、自主規制しています。
ただ、風俗ではチェックしているわけでないので
実質、入店可能ですし、条例違反でもありません。
    • good
    • 0

18歳以上の在学中の高校生を青少年と定義しているところはないはずです。


が、ネカフェ(夜とか深夜)や風俗そのほかもろもろ高校生の入店は自主規制されています。
    • good
    • 0

年齢制限のみ、学籍は関係ない。



規制しているのは、風営法(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)の、第18条 年少者の立入禁止の表示 です。
もちろん、表示だけではなく、実際に入っていたらアウトです。
即、営業停止処分などの厳罰適用です。
    • good
    • 0

基本学生は駄目でしょう


他のこと考えれば
学校にばれたら退学でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!