dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今どきの高校生に人としての常識が通じないのはなぜですか?
僕は何度も集団で騒いでいる今どきの高校生にうるせえよ黙れよと注意したことがありますが、謝罪してもらったことは一度もありません。半分ぐらいは暴言を吐かれます。

質問者からの補足コメント

• 僕は本当に何度も注意したことがあります。大抵暴言を吐かれ、一回は暴行されそうになりました。

A 回答 (8件)

あれま?! 集団で騒いでいる大学生も社会人もいっぱいいますけど。

そういう人に注意なんかしたら殺されるかもしれないからねぇ。高校生が常識を持ってないのではなく,常識を持ってない・他人を不快にすることを気にしない高校生や大人がたくさんいるだけのことです。
    • 0

今時の高校生ではなくても、うるせえよ黙れよと言われたら素直に聞かないと思います。

いきなりうるせえよ黙れよというのは常識外れですので、常識外れの人から言われても響かないんでしょう。
    • 0

質問者さんの注意の仕方が悪いのでしょう。

反感を買うような注意をしたのだろうと思います。
    • 0

今どきの高校生として答えさせていただきます。

「うるせえよ黙れよ」
こういう言い方をされたらムッとしちゃいます。(短気というのもありますが…)主さんでしたらどうですか?こんな言い方されたら腹が立ちませんか?余程素直に生きていなければ、人間フツーはだれでもムッてしちゃいますよ。主さんの注意のしかたにも多少の配慮があったほうがよいと思いますよ。まあ、それで聞かないならこれから彼らが苦労する人生を送るような人なだけだと思うので放置すればよいのでは?所詮、主さんの貴重な時間と労力を割いてまで注意すべき人たちではないですよ。

「高校生に人としての常識が通じない」
今どきの高校生というので一くくりにされたような気がします。私はそういう人たちと変わらないかもしれないですが、世の中にはそこら辺の大人よりもしっかりとした高校生はたくさんいます。その方たちに失礼だと思います。常識が通じない人は高校生に限った話ではなく色んな世代にいるはずです。

質問に答えるというよりは、言いたいことを言った感じになってしまい申し訳ありません。m(_ _)m
長文・駄文失礼しました。
(いち高校生からの意見ですので軽く流していただいて構いません)
    • 0

あれっ?ブロックされちゃった。

#3で書いたことが本当のことだったから、気を悪くしたのかな?
    • 0

> 僕は何度も集団で騒いでいる今どきの高校生にうるせえよ

> 黙れよと注意したことがありますが、

それが言えるような人だったら、このサイトで30個も同じような質問を
うじうじとしたりしないよな。
    • 0

>今どきの高校生に人としての常識が通じないのはなぜですか?

その子の親に、常識が無いから。
    • 0

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

戦争では、人を殺しても罪にはならない。
そんな、群集心理のとりこになっているのでしょう。
そんな中の個人とは、話し合っても無理です。
    • 0