アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのアカを作りました!

投稿したいのですが(配信)

お金かかりますか?

なんかよく、ユーチューバー?は、お金を貰えると聞くので分かる方いましたら回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

動画投稿にはお金はかかりません。


生放送にもお金はかかりません。
youtuberは自分の動画が再生されるときに出てくるCMによって発生する広告料から報酬を得ています。
よって再生されれば再生されるほどお金がもらえるわけです。
しかし、動画内のBGMにフリー音源(無料で使うことが許可されている音楽)以外の著作権のある音楽が流れてしまうと自動的にその動画の収益は著作者のものになります。
悪いときは動画内の音ごと消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!CDでAAAなどの歌をかけて、ギターで弾くのをYouTubeで動画撮ろうとしたのですが著作権なっちゃいますか?そしたらお金かかると言うことですか?でも、CDかけないでAAAの歌を歌いながらギターで弾くのを動画で撮ったら著作権ならないですか?

お礼日時:2018/01/14 01:26

その動画を作るための材料費以外はかからないはずですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/01/14 01:26

どういう動画を撮るのかによってもかわってきますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノやギター弾いてるところを配信したり、友達とのカラオケやゲーム中継など…

お礼日時:2018/01/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!