アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube等配信者の投げ銭要求やAmazonのほしい物リスト公開がすごくみっともなく感じてしまうんですが、これは私の方が少数派ですかね?投げ銭は、何も要求せず勝手に投げている分には問題ないですが、投げ銭する視聴者を明らかに優先して対応する等露骨なやり方はあまり好ましく無いと思ってしまいます。グループで投げ銭の金額で争ったりしている事もあるみたいですし... そもそも日本は明日食う為のお金が無かったら生活保護もあるし、古事記行為は認められていないのに、ルールの穴を突いて、効率よく視聴者からお金を得ようとする根性が大嫌いです。これは私の感性が古いだけですかね?

A 回答 (6件)

話かけて欲しくない割にブロックしないの草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけないで

お礼日時:2022/03/28 03:20

モラル気になるなら尚更ねっとやんな。

ネットなんて乱れたモラルの無法地帯なんだからお前には向かん。このgooも辞めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけないで

お礼日時:2022/03/27 15:41

そもそも何?視聴者からお金を巻き上げることのなにが悪い?不快ならネット辞めろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪くないけど、モラル的にどうなのってことだよ よく読もうね

お礼日時:2022/03/27 13:03

確かにそれはある。


金の為にやってるYOUTUBERが多いのも事実だけどね。
女はエロさ出せば再生回数上がるのわかってるから脱いだり、みせたりするわけだし
    • good
    • 0

>これは私の感性が古いだけですかね?


感性の問題ではなくて、配信や投げ銭について理解する能力が無いだけでしょうね。

私もあまり露骨なのは嫌ですが、「嫌」なんてのはただの感情ですから正しさを担保するものでは無いですね。
あれは、大道芸を見て投げ銭するのと同じ事なので、乞食行為だとかルールの穴とか言うのは言いがかりだと思いますよ。

質問者様は大道芸やライブハウスのトークショーや公民館の落語とかも全部無料で見ようなんて思いませんよね。思いませんよね?
エンタメの配信だってそれらと同様です。
投げ銭に値する配信かどうかは視聴者が判断できるのだし、何も問題無いじゃないですか。
生活保護受けて無料でやれ、なんて浅ましいにもはどがあります。

質問者様だってそういうの不快なら見なければ良いだけです。
    • good
    • 0

スパチャは気にならないけどほしいものリストはちょっとね・・・


スパチャ貰ってる人って人気がある人でなにかしらの取柄があるわけで、それを応援するという意味では別にいいんじゃないかと思うけど
それに対し、何の取柄もない女の子がTwitterでこれほしいのぉ~っていうのは普通に乞食だよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!