それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

って。年齢によって変わるもの??

FF歴15年(プレイしたのは1、7.9.10.12)で20代です。
10代の頃から女性キャラの好みが変わりました。

昔はユフィ、セルフィ、リュック等元気系の女の子が好きでした。
20代半ばになった今は元気っ娘よりもヒロインが好きです。

ユフィよりティファorエアリス
リュックよりユウナ
パンネロよりアーシェ
という感じです。
ただ、今でもリノアよりセルフィの方が好きですが。

後はエアリスを殺したという理由(当時は7の女性陣ではユフィ推しでしたが次にエアリスが好きだったので)でセフィロスが大嫌いでしたが、セフィロスの過去などを知るとそこまで嫌いじゃなくなりました。
皆様は年齢が上がってキャラの好みとか変わったりしましたか?

「FFキャラの好み」の質問画像

A 回答 (2件)

リアルだって変わるしそんなものだよ。


見た目や性格も重要だけど、どういう風に生きてきたかのストーリーがあるキャラの方が魅力を感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、見た目が好みでないティーダやアーロン、ジェクトが好きになったのが自分でも意外でしたね。
アーロン、ジェクトは過去の生き方などを見て惹かれました

お礼日時:2018/01/27 17:35

ゲーム内じゃなくても、リアルでも変わります。


20代の頃は同世代からJKまでいけましたが、今は20代の後半かれ40代までいけます(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!