プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋さんの開店前清掃をしています。たまに警察の方が来られて何かをチェックして帰られるのですが、来られたとき我々は姿を見られてはいけないのです。バックヤードで待機をして警察が帰るまで動けません。何故でしょう?知ってる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

その両者にはいろいろ事情がありますからね~。


清掃をされている貴方がたが見られてはいけないんじゃなくて
チェックに来た警察官のほうが見られたくないのでは?

あまり突っ込まないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 17:54

違法営業が無いことの確認で、「保安検査」と呼んでいるようです。


関係者以外に、
検査内容や手法を見せないようにするため、
検査逃れ対策をさせないようにするため、
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるぼど、解りやすくありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 17:51

検査ですね。



新台導入時とかは店が悪いことしてないか等をチェックしに来ます。
これをクリアしないと開店できません。

私がホールスタッフで働いてた時は営業中も抜打ちで見に来てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、解りやすくありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!