アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、趣味で地域清掃のどぶさらいしてたら
1万を発見しました。
迷ってます。
警察届けるべきですか?
見たい映画あります。

質問者からの補足コメント

  • 迷ってます

      補足日時:2023/08/20 05:52

A 回答 (2件)

財布ではなくお札だけなら、警察に届けても、3ヶ月したらあなたのもの。


今映画を見れば犯罪者です。

後ろめたい気持ちを持って映画を見ても楽しめないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました届けます

お礼日時:2023/08/20 06:35

7日以内に届けないと拾得者の権利がなくなりますので手間だとは思いますがさっさと届けましょう。

https://www.npa.go.jp/bureau/soumu/ishitsubutsu/ …
1万円でも本当に虎の子な人だって居ますし、もしかしたら本当に困ってるかもしれませんしね。ただ、普通はそのくらいだと落とし主は現れないので貴方にモノになると思いますよ。せっかくのボランティアですし気持ちよく仕事できる方が良いのではないでしょうか?あと、リスクとしてはYoutube投稿動画などが隠し撮りされてて、あの地域清掃の人がネコババしたとか言われると嫌ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!