プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人様の日常をアメブロで読むのが趣味です
子育てカテゴリーしか読みませんが、さっきこんな記事を見ました

小学校1年生の子が遅れて登校していたところ
おじさんが道路の脇からすっと出てきて子の後をつけていたらしい
心配なので、母ちゃんが追いついて子と一緒に登校した
おじさんは学校までずっと後を追っていたらしい
子を学校に送り届けたら、おじさんはそのまま学校を通り過ぎどっかに言ってしまったという
母ちゃんは不審人物ということで警察の相談窓口に行くかどうか考え中とのこと

これ、おじさんは別においかけていたわけじゃなく、たまたま仕事とか
行きたい場所がかぶってるだけでは・・・

追いかけてるって決めつけて不審者扱いして相談ってさぁ
いや、もう何年にも前になりますが自分も仕事で歩きで7時半とかに出ると
小学生の列にでくわすことが多かったんですよ
目的地の途中に小学校があるのでね

これまさか母ちゃんたちからすると
俺も不審者に映ってたのかなぁ・・・

ある意味怖い世の中だなぁ
歩いてるおっさんは全部不審者かいな

どう思う?

A 回答 (1件)

こんにちは。



女性の多くは、子供の頃から結構身に覚えがあるんですよ。
慣れた場所で普通だと思って気を抜いていたら、触られたり連れこまれそうになったり。
だから、用心してしまいます。たとえ知り合いでも油断ならないものです。

母親は、本当に何かあって、あの時気がついていたらと、後悔したくないのです。

疑われる方はさぞ気分が悪い事とは思いますが、女性や子供にとっては、そんな世の中なんです。
通報して、潔白ならそれはごめんなさいなんですけど、わかってあげてほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!