プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖い思いをしました。
中学3年生不登校です。
近所のショッピングモールに彼氏と2人で遊んでいました。夕方歩いて家まで帰っていたら,髭の生えたおじさんに助手席からすごく見られました。それもちょうど信号まちで私から目を離すことなく私は有名人を見かけたみたいに目を離さずずっと見てたんです。
彼氏は気づかなかったらしくて怖くて歩きながら相談していたら彼は『気にしすぎじゃない?』と言ってくれて,その時は怖かったけど私の勘違いだと言い聞かせ帰りました。問題なのはここからで、実は中1の弟がいてその弟がホームルーム中に全員がいる前で『昨日の夕方お姉ちゃんを見た』と言われたそうです。私は不登校だから小学校が同じだった子以外私を知るはずがなくて弟も質問攻めにあって大変なめにあったそうです。
家族でこの話をしていて昨日不審者を見たことを伝え特徴も弟に伝えたら特徴が一致していて私が怖い思いをした人物は弟の担任なのではないかと思っています

この話についてみなさんはどう思いますか?
弟は不登校の姉を持ったばかりに皆から質問攻めにあい。私は帰り道に怖い思いをしました。今も頭に顔が浮かぶくらいです。
私がであった不審者が弟の担任でまだ良かったのかなと思います。完全に弟の担任ってわけではないのですが。もし私があった不審者が本当の不審者だったら怖いですからね。
私はこれからどうするべきなんでしょう?親に任せるべきですか?今週中に三者面談があるのでその時この話をした方が良いんでしょうか?三者面談の日まで外は出歩かない方が良いでしょうか?

とうかお助けください。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていました。
    弟の担任とは全く面識がありません。
    なぜ私の目撃情報が出たのか不思議なくらいです。
    顔も知らない人に目を離すずっと見られたら怖いに決まってますよね。いくら顔見知りでも少し気分が悪いですが。

私の憶測ではありますが目を離すずっと見ていたのは先生的なおふざけだと思います。人柄的に、
    『恋人と歩いてる所を先生見られてさいあく〜めっちゃ見るやん!w』みたいな感じのを想像(?)しながらふざけて目を離す見ていたんではないかと思います。
    『それか弟の姉だよな??』って感じでずっと見ていたのか。どちらにせよ気分悪いですが。

A 回答 (1件)

わからない!!

でもその先生がどこかで
あなたの顔を見かけていたのか
私的にこのの時間に子供が歩いてて
心配?気になる?的な感じでも
ありえるかもです
本当怖いですね〜
夜道は気をつけてくださいね〜 
あとお幸せに…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか…?
夜道と行っても6時です。明るかったはずですが。
ありがとうございます。