dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の容姿で、大事なパーツはどこだと思いますか?

私は
1位 輪郭 (卵型)
2位 鼻
3位 歯並び (八重歯や多少の出っ歯は可愛くもなる)
特別枠 肌の綺麗さ、白さ

って感じだと思います
目が大きくてエラvs目が小さくて卵型。なら後者が断然きれいです。
鼻についても同じだと思います。

A 回答 (4件)

顔 のサイズ 大きな顔 どうしよもなりません!

    • good
    • 0

東アジア人の美的感覚限定であれば、ほばご指摘の通りかなと思います。



ただ、エラに関しては卵型の様にあまり目立たない方がいいという感覚は東アジア人特有だと思います。
欧米人の感覚では、極端なホームベース型は別として、卵型の様なエラがないよりはあるていど見えている方が斜めや横顔が美しく見えると感じる傾向があると思います。

それから目に関しては、日本やアジア諸国では大きい方が美しいとされていませんか?
アジア人に人気の整形は二重や目頭の切開で目を大きくさせる手術のはずです。
逆に欧米人から見た美しいアジア人顔の条件に目の大きさは上位には入らないと思います。

八重歯などの歯並びも可愛いと感じるのは世界でも日本人特有で、私も歯並びが綺麗に揃っている方が美しく見えると思っています。

なぜわざわざ海外の話をするのかというと、私は生粋の日本人ですが、顔や体型の美的感覚だけは日本人の感覚に昔から違和感があるのです。
個人的に顔の美しさは目の大きさや肌の色などパーツごとに感じるのではなく、目の大小や唇の形に関わらず顔全体の骨格とバランス(位置)で決まるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

パーツ自体はきれいでも、顔(というか頭というか)がでかいと残念です

    • good
    • 0

目。

・・・目は口ほどに物を言う。目を見れば解る。でも鼻を見ても解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのことわざは、顔の綺麗さとは無関係なのでは??

お礼日時:2018/02/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!