アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はものすごく天パで今までに5回ストレートパーマと縮毛矯正をあてています。ですが、縮毛矯正、ストレートパーマをあてすぎると効果がなくなっきたり傷んだりすると聞いて、あてるのを悩んでいます。効果がなくなっきたり、傷んだりするのは本当なのでしょうか?また、どのくらいの回数で効果がなくなってきたか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

縮毛矯正はかけた部分は半永久的にストレートです。

縮毛矯正はハイダメージな施術なので頻繁に行っていたらダメージは確実に蓄積されます。
ダメージが蓄積されると髪の毛もボロボロになりますので、縮毛矯正をかけていた部分がうねったりします。
縮毛矯正は継続的に行う場合は前回の縮毛矯正から長くなった根元部分しか伸ばしません。
髪の毛を綺麗に保ちたいなら5ヶ月~半年に1回、傷んだ部分は定期的に切ってもらい、スーパーロングや胸より下やくらいロングヘアーは避けた方が良いですよ。
アウトバストリートメントをつけたりしてしっかり乾かしてあげてください。
    • 1