推しミネラルウォーターはありますか?

私の髪はストレート(パーマはかけたことがありません)で、
まっすぐ伸ばすとウェストよりちょっと下まであります。
で、シャンプーをする時の姿勢なのですが、膝をついて頭を下に向けると毛先が床についてしまうので、
今までずっと立ち上がってあごをちょっと引いた状態で洗っていました。
でもやはり中腰気味になって、腰に負担がかかってしんどいんです。
ためしに、CMでやっているように立ち上がって、上を向いて洗ってみました。
初めての経験だったので、あまりうまくいきませんでしたが、腰は非常に楽でした。

他のロングヘアの方、皆さんはどういう姿勢でシャンプーなさっていますか?
おすすめのやり方があったら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

お風呂用の椅子に座ってまず地肌を洗います。


その時お風呂の床に髪がついてしまいますので洗面器に髪を受けます。

地肌をすすいだら今度は立って髪だけを下向きで洗い、流す時に上を向いて流したらどうでしょう。

私も腰くらいまで長かった事がありましたが、髪の重さで地肌に負担がかかりハゲるよ と友達に脅かされ、40cmほど切りました。
ハゲルかどうかはわかりませんが シャンプーも乾かすのも寝る時もとても楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何も最初から最後まで同じ姿勢でいる必要はないですよね。
立って上向きの姿勢だと、どうしてもシャンプーが苦しいんですよ。
私もシャンプーとすすぎの姿勢の使い分けをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!