電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、バレンタインなので先生にチョコを渡そうと思ってるんですが、
1 どんなチョコがいいのか?(売ってるもので)

2いいラッピングの仕方教えてください。

3 袋は目立たない物(どんなのがいいですか?)

4 他の人に見られないように、何処でどうやって渡せばいいのか?

回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 袋が大きすぎると逆に目立ちますよね……

      補足日時:2018/02/10 09:03
  • ちなみに年齢30代です。

      補足日時:2018/02/10 15:20

A 回答 (7件)

1 チョコ


年齢によりますけど安いものの方が相手も気を使わないのでいいと思います♪チロルとか…

2 ラッピングの方法
袋にいれてタイでとめるだけで可愛いと思います。
もっとおしゃれにしたいなら、袋の口をうしろでテープでとめて表に細いリボンとかかけるといいかも

3 ラッピングの色
色を白黒でまとめたり、
バレンタインらしく茶色に少しピンクを添えるのはどうでしょう?目立たないし可愛いと思います

4 渡し方
先生が階段を下りるときとかがばれにくいかなぁ
教室出た瞬間とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
ちなみに、手作り2つくらい入れても大丈夫ですかね…?友達にもあげるので

お礼日時:2018/02/10 15:00

義理チョコですって言って渡して、中には本命ですとかって書いたらいいと思います。


これならもし人が来ても大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 15:00

恋愛感情ではない。


先生として好き。という感じは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きなんです。
でも、他の先生には、先生として好きだと言っておきます。

お礼日時:2018/02/10 14:29

好きだからあげるのではなく、お世話になってるからと言って、友達ともあげれますよ(^-^)



呼びだしは、先生に好きと気付かれる可能性が高いです。

やはり、授業終わったらダッシュであげに行くしか、ないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがもう気づかれてるんです…。
他の先生に好きな先生の前で、「○○が好きな○○先生じゃーん笑」と言われます。
授業終わったらあげるのいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 09:47

隠れて渡さず、友達とノリであげるのも手ですよ!



絶対誰にも見られたくなかったら、放課後とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達には知られたくないです。そういう感じの子じゃないので。他の先生が好きな子がいるんですが、その子の事を「先生が好きとか……ありえなくない?気持ち悪い」と言ってました。私も気持ち悪いと思われます。

放課後ですか~
会えるか分からないんですよね…。その先生野球部の先生なので部活行っちゃったり、職員室行っちゃうかもしれないです。
担任の先生話長いので…。

やっぱり放課にろうかで先生待って、角とかに呼び出して渡すしかないんですかね?
後、私は人と話すのがあまり得意では無いので、話さない方です。そんな生徒からチョコもらったらどう思うんでしょうか…?

お礼日時:2018/02/10 09:35

皆にあげるような、手作りでもいいと思いますよ!



自然な感じに渡せば、先生も喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみに何度もすみません……
他の人に見られない渡すには、何処でどう渡せばいいですか…?

お礼日時:2018/02/10 09:23

先生とはどういう関係ですか?



恋愛相談と書かれているので、あなたは先生の事好きなんですかね?

好きだったら、重過ぎない感じの資生堂とかのチョコは、どうでしょうか?
やはり高いチョコ過ぎると、先生も困ると思います。

ラッピングは、100均のとかでいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生、好きです。
あまり高いと困るし、手作りだと重いですよね…。
安いチョコの方がいいんですね!百均のラッピングですか、分かりました!ありがとうございます。
後、袋はあった方がいいですよね…?そのまま渡すとチョコが見えちゃうから目立つし……

どうすればいいですか…?

お礼日時:2018/02/10 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!