推しミネラルウォーターはありますか?

元彼が忘れられません。
日に日に元彼を思う気持ちが強くなってしまいます。

もうはっきりよりを戻す気は無いと別れを告げられ、病んでいましたが、自分自身きっちりしたくて、悪い部分あったところを謝罪し、今までありがとうとメッセージを送りました。彼からはさようならと言われました。
もうこれで本当に終わったと思うと、そのときはスッキリした気分でいたのですが、頭の片隅には彼がいて、いつも思い出して辛くなってしまいます。
特に寝起きがひどく、よく寝起きに泣いてしまいます。
1ヶ月経ってもこんな毎日です。アルバイトをやっていても家族と話していても頭には彼がいます。就職活動、ゼミの課題、持病のことなども重なって、将来も不安で他のことが手につかないです。

彼を失った途端、将来が真っ暗になったというか、就活もゼミもバイトも何もかもモチベーションがなくなってしまいました。元々就きたい職業が決まっていたわけではなく、就職も、彼がいるから今一人暮らししている土地でとか考えていたので、余計に辛いです。

同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
どうすれば頑張れますか?
どうすれば涙が出なくなりますか?
自分が情けないです。どうしようもなく辛いです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私もあなたの気持ちよくわかります。
私は元彼に音信不通にされ、
復活した後にまた、連絡が取れなくなり、その期間に出会った新しい彼女と婚約しちゃいました。
私もどう終わりを着けたらよいか、ずっと悩み、苦しみましたが、友だちに支えてもらったり、たくさんの楽しみをみつけたり、自分は自分として大事にされていることを友だちから教えてもらっていると、前向きになり、段々新しい恋をしたいと思えるようになりました。

今は苦しいと思うし、ふとした時に涙が出ることはあると思います。しかしその人でないすてきなお相手に出会えるための今回のお別れだと思えるといいですね。
そして、泣きたいだけ、泣いて、話をいろいろな人に聞いてもらうことが1番吹っ切れるきっかけになります。

私もまだ迷ったり、元彼から
そんな結末なのに特別な存在と言われたりしてますが、
元彼よりもすてきな人に出会うぞ!と決めました。
お互いにがんばりましょうね!
すてきな出会いにむかえますように。。
    • good
    • 1

そんなに一途な思い、というのは遥か昔に通り過ぎた異性から、到底推し測れません。


でも同じ人間として自分がもしそうだったら、と置き換えて考えてみると、そこまで想いがあったのなら、正直に言葉を飾らず、今はこう思ってます、と打ち明けるのが一番だと思います。

それは誰をも傷つけません、利巧ぶって判った様な言葉を発した私は馬鹿でした、とはっきり言う事に何の躊躇いが必要でしょうか。
勝手ですけれど、少し前に戻して貰う訳に行きませんか?と飾らずに言ってみましょうよ、まだ何も知らない間柄かも知れないし、社会的にはまるっきり幼いのに、こんなに言葉だけ発した事を仕切り直しにしたいと思うのに、何も技巧は要りません。

人は対等です、でも未熟の内に率直にものを言うのは中々難しい、という面もあります。
それが率直に気持をぶつけ合って、一歩近付くのに何の遠慮も要りません、そういう素直な発想が一番人の思いを理解して貰う元になるのです。

格好は要らないのです、それで行ってみましょう、何かが響いて帰って来ます。
その日が来る事を祈って、下手な先輩風を吹かせた事をご寛容の程、父親のつもりで。
    • good
    • 1

とても自然な気持ちです、情けないと思うのは控えましょう。


とても素直な気持ちです、辛さは受け入れてあげましょう。
とても素敵な気持ちです、涙はかれるまで出しましょう。

私の場合、付き合っていたわけではないのですが、別れの日は
決まっていました。その直前は平然としていましたが、いざ
いなくなってしまうと悲しくなって一人で泣いてました。

泣かなくなるのは会えないことを受け入れてきた時、そしてその人
と同等かそれ以上の人が現れた時に泣かなくなる気がします。

頑張る力も何か目標ができた時、そしてその人を超える心の支えが
できた時に頑張れるようになると思います。

家族がいても頭の中をよぎるのはごく自然なこと、その気持ちに
逆らわず流されてみる。辛さは人に吐き出し、巡り合いも少しずつ
受け入れていくと彼という迷路から抜け出せると思います。

まずはゆっくり自分の気持ちに寄り添っていきましょうね。
    • good
    • 1

私は10年付き合った彼が交通事故で亡くなりまして


しばらくは立ち直れなかったです。
1年くらいは精神的に不安定でしたね。
亡くなってから10年以上経ちますが、今でも思い続けています。

失恋したらみんなそんなもんですよ。
恋愛をしたら、失恋はつきものです。
出る涙は出した方がいいです。
1年、2年くらいしてやっとどーでも良くなってくると思います。
新しい人を見つけたらケロッと忘れちゃったりして。

生きているだけでも良いなぁと思います。
    • good
    • 2

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
『どうすれば復縁できるか』というのは、極端に言ってしまえば独りよがりな考えだと思います。
お互いが自由な関係の中で、シンプルに無理なく楽しく関わっていけたら、自然とまた二人の絆が育っていくようになるかもしれません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報