【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

素朴な質問です。男性の方、年齢問わずよろしくお願いします。

9月の終わりごろ、結婚したくない女性芸能人ランキングで神田うのが1位になっていましたが、どうしてもその理由がよくわかりません。というのは、自分と同学年なので、プチセブンでモデルをやっていた頃からなんとなく好きで、最近また見ても、ますます美しくなっていて、こんな美人を嫌う理由ってのがわからない、という感じなのです。で、美人てだけでなくて、頭の回転も早いし、楽しそうな感じ、と思ってしまうのですが。

つまり、お金がかかりそうだから「結婚したくない」ランキングで1位になるのか、あるいは、そもそも男性受けが悪いのか?

自分の夫(40代前半)に聞いてみたところ、一緒にいても楽しくなさそうだから、ということなんですが・・・

ということで、好き・嫌い・その理由、なんでもけっこうですので、男性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

 態度デカそうだからじゃないですか?(笑)


 まぁ、実際に会ったことあるわけじゃないですけど、俺自身も、「わがままそう」「話をしててもすぐ不機嫌になりそう」といったイメージがあります。
 男は本能的に女性を守りたくなるものですから(ただし一部例外アリ(笑))、「守ってあげても感謝してもらえなさそうな女」は、どうしてもウケ悪いですよね。
 俺は同様の理由で浜崎あゆみも嫌いです(^_^; 偏見ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、とてもうれしいです。

ルックスが完璧でも、ワガママな女は敬遠されるということでしょうか?多少かわいいから許せちゃう♪ということにはならないんですね?

>「守ってあげても感謝してもらえなさそうな女」は、どうしてもウケ悪いですよね。
↑とても参考になりました。なるほど~~~!

お礼日時:2004/10/06 18:42

基本的にあの声がイヤです。


しかも、何となく品がない。
金がかかりそうで、馬鹿っぽく見える。
社会常識の観念がない。社会の礼儀を知らない。

せいぜい、夜遊ぶのであれば楽しいでしょうが、
結婚をするのとは、全然違います。
みんな結婚したくないというのは、
それらを見切っている現実的な男性が多いという証拠です。

あなたの夫と今年同じくなりました私、yoshi-tohokの意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

60年代生まれさま(ですよね?)こんにちは!

声、品、お金がかかる、バカっぽい、常識、礼儀、ですね。わかりました!あの「うのは~」っていうしゃべり口が耳障りに思う方はやっぱり多いのでしょうか?

ちなみによろしければ、昔好きだった女優さんを教えてください。うちの夫は中学生の頃、大竹しのぶのファンだった(過去形)そうです。今は、後藤真希がTV画面に映ると、食い入るようにしてみてますが・・・

お礼日時:2004/10/06 18:49

やはり、お金がかかりそうなイメージが強いのかもしれませんね。



商売上キャラクターを作っている可能性は充分考えられますから…。

好き嫌いは人それぞれなので、あまり気にしなくてもよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>好き嫌いは人それぞれなので、
そうなんですが、なんていうか、自分の好きな芸能人をけなされたくない、ということではないんです。やっぱり同性同年代芸能人に対する「好き」というのは、ちょっぴりですけど憧れも入ってるんですよね。で、もちろん私もブラウン管を通してしか、うのちゃんを知らないわけですから、その商売上のキャラクターを好きになっているわけです。で、なんていうか、お手本にしたい、という気持ちもどこかにきっとあるわけです。でも、男性受けしない要素が憧れになるのはまずいと思うのです。

まあ、もう私もいい歳なので、今さらと思われるかもしれませんが、やっぱり既婚者といえど、異性からの印象は大事なのです!

お礼日時:2004/10/06 18:54

結構あることだと思うのですが、


女性に人気のある有名人って、男性に人気がないことが多くないですか?また男性に人気のある有名人が女性に人気がなかったり。合コンなんかでも「かわいいよ」って聞かされてて「どこが?」ってことがあったり…。

そんなことから、外見の感性が女性と男性では違いますってことが言えそうですね。私も神田うのさんが美人だとは思えないですし…。

それと性格がきつそう見えませんか?全てはあの話し方にあるとは思いますけどね…。なんか生意気っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか?

あくまで仮想ですが…。

でもそのように仮想させてしまうことが
ランキング1位という結果ですよね。

そんな感じでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>外見の感性が女性と男性では違いますってことが言えそうですね。私も神田うのさんが美人だとは思えないですし…。

ええええ!そうだったんですか?!合コンの「かわいい」が男女でくいちがうのは、たとえば、女性は自分より可愛い子を連れていきたくないから、口先では「かわいい」と言っておいて、本当は可愛くない女の子を連れて行くからなんだと思っていました。違うのね・・・

生意気っぽい、ですか。なるほど。私は、あの態度が逆に、多くの男性には小悪魔的でチャーミングに見えるのかとずっと思っていました。そのまま、単に生意気だと思われる方のほうが多いのかもしれないですね。

お礼日時:2004/10/06 19:01

男の力がなくても生きていけそうな雰囲気を持ってるかな、つきあっても頼りにされなければ男としてさみしいし,自分がふがいなく感じてしまいそうだし,男として自分よりも優秀な人のところに行かれるのではというプレッシャーが常にありそうだし。

実際ふがいなくても甘えられたいってのが男の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音を書いていただいてありがとうございます。とてもわかりやすいです。男の力がなくても生きていけそうな雰囲気・・・・そっか~、素人としては、ご本人のプライベート生活にとってはとっても損なことのように思ってしまいます。

お礼日時:2004/10/06 19:33

No2ですが


すみません、ご主人と違って、女優さんよりもアイドル好きです。
中学生時代は、河合奈保子さんです。
今は、ちっょと前まで(結婚するまで、離婚したけど)雛形あきこさんですが、
今は、モーニング娘。の吉澤ひとみ(ヨッシー)です。(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。
河合奈保子さん、色白でステキですよね。
ヨッシーは私も好きですよ。ゴマキも好きなんですけどね。

お礼日時:2004/10/07 00:57

神田うのさんは、付き合っていた御曹司の方が、その地位の割りに自由に使える財産が多くないと知るや、即座に別れた前科があります。



こんな女性と付き合ったら、財産を吸い取るだけ吸い取られて、ろくに愛情もかけてもらえず、財産がなくなればボロクズのように捨てられるのは目に見えています。

結婚したくない女性芸能人ランキング1位は当然のことだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前科、ですか。なるほど。

>こんな女性と付き合ったら、財産を吸い取るだけ吸い取られて、ろくに愛情もかけてもらえず、財産がなくなればボロクズのように捨てられるのは目に見えています。

そ、そうですか・・・。やっぱり、愛情の形が見えてこない感じなのでしょうか。同性は、そういう視点からはあまり見ないですからね。とても参考になりました!!

お礼日時:2004/10/07 00:59

>ルックスが完璧でも、ワガママな女は敬遠されるということでしょうか?多少かわいいから許せちゃう♪ということにはならないんですね?



"ルックスが完璧"とも思えませんし、"多少かわいい"とも思えないので…

女性から見る綺麗・かわいいと男性から見るそれとは違うことも多いかと思います。

>小悪魔的
とも違うと思うのですが。ほんとの悪魔っぽい。

というのが正直な印象です。実際の本人がそうかは分かりませんが、そういう路線を作っているのでは?と思っています。

その分、女性からは人気があるかもしれませんね。
たまおちゃんの逆ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その分、女性から人気がある、ですか。んー、他の女性の方々がどう思っているかは知らないのですが、私としては、イメージよりも、あの、ルックスを磨いている努力が好きなんだと思います。まあ、あとは、どうがんばっても手に入らないあの足の長さでしょうか・・・。

palmmyさんは可愛いとは思えないんですね。今までの回答者様たちも含め、男性から見て可愛いと思わない、というご意見が新鮮でした。

ちなみに、私はたまおちゃんは好きですよ。本当に計算高いのかもしれないけど、ちゃんと計算どおりにことが運ばれているのだったら、それは大きな才能だと思いますし。事実可愛いと思います。

お礼日時:2004/10/07 01:06

一途さがないというか、自分よりも条件のいい男が現われるとすぐ乗り換えていきそうな感じがしますからね~。


何でも他の男と比べてそうなので、全く癒されそうな気がしません。
結婚したら男性は疲れますよ。

人気の優香とは全く逆のタイプですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癒されそうな気がしない・・・ひとつの大きなキーワードですね。やっぱり優香ちゃんみたいなおっとりさんが人気あるのかな~~。

ちなみに、taketoimaさん、「経験者」になっているのですが、これには何か意味がおありで?って無粋な質問なのでお気に障るようでしたら無視してください。

お礼日時:2004/10/07 01:12

男性ではありませんが・・・・。


先日男女数人で飲んでいた時に出た話しです。
ずいぶん昔の話しですが「中田ヒデとはず~っと昔からの知り合い」とか、「彼はこうだったのよ」みたいな発言が多く「喋りすぎ」というのが圧倒的でした。
いくら友達で親しくても、ペラペラ喋られるのはイヤだそうです。
付き合ったら自分の長所も短所も色々な人に喋られちゃいそう、と。

この回答への補足

こちらの補足欄利用し、みなさまにお礼申し上げます。このような質問にご丁寧に答えてくださりありがとうございました。いや、俺は好きだね、って言ってくれる人、現れるまで締めるのは待とうかと思ったのですが、なかなか難しいようなので、そろそろあきらめます。(タイトルのつけ方がわるかったか?!)

みなさんのご意見、全てとても参考になりました。意外な発見でした。自分自身はおそらくずっと、うのちゃんのファンだとは思いますが、今回のご意見は、きちんと胸に留めておこうと思います。

補足日時:2004/10/07 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべりすぎかぁ・・・。なるほど。もし、本当にしゃべりすぎ子ちゃんだったら、女性から見てもいやですよね。そういうイメージもあるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2004/10/07 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!