プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本中の基本なのだと思うのですが、どうしても見つかりません。

スマホで撮った写真をパソコンと同期していたのですが、
パソコンに容量が一杯です、と警告が出ました。
グーグルドライブを調べたところ、動画で一杯でした。

スマホで撮った写真や動画が自動的に、パソコンのグーグルフォトに同期されるように
設定しました。これを一時中止にしたいのです。

・グーグルドライブヘルプには

バックアップと同期を一時停止または再開する

同期を一時的に停止するには、アプリを一時停止します。
1.パソコンでバックアップと同期アイコン Backup and Sync をクリックします。
2.その他アイコン その他 をクリックします。
3.[一時停止] または [再開] をクリックします。

とあります。
1.パソコンでバックアップと同期アイコン(雲の形で↑)
がどこにあるのか、分かりません。



先日亡くなった飼い猫の動画なので、これはパソコン上に出来れば
残しておきたいと希望しています。
今後、スマホで撮った写真が、パソコンのグーグルフォトと同期されなければ
良いと思っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 左のバックアップはスマホが表示されます。
    ヘルプの説明になるような、2番3番の操作へと続きません。

      補足日時:2018/02/27 18:33

A 回答 (2件)

>左のバックアップはスマホが表示されます。



それをダブルクリックすると「バックアップの削除」が出ない?
必要なファイルをパソコンにダウンロードしてから削除したら、
容量があくんじゃない?

スマホでグーグルフォトを開くと、設定の一番上に、同期とバックアップ
があるから、オフにするとスマホとグーグルフォトの同期が切れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>それをダブルクリックすると「バックアップの削除」が出ない?

理解できました、試しに一つファイルでしてみました。
ダウンロードや削除ができました。

空き容量増やせそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 21:03

PCでグーグルドライブを開くと、左にメニューで


マイドライブ、パソコン、共有アイテム・・・・とあるが、
そこのバックアップではないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!