アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500mb程のデータを無償でメールで送信する方法ないですか??

A 回答 (4件)

通常は2~3MBがマナーとして限度ですので、500MBは通常のサービスでは無理でしょう。


仮に送信することができても、相手側で受信できない可能性が高いです。

こういう場合、オンラインストレージサービスを利用するのが一般的です。
    • good
    • 2

メール添付容量上限は10Mバイトくらいです。


相手のメールサーバーがそれでも「でかすぎる」として受信を拒否することがありますけどね。

・・・
ファイル転送サービスを利用することを勧めます。
インターネット上にあるファイルサーバー(クラウドサーバー)にアクセスして、そこに置いたデータを取得してもらうという方法です。
メールにはアクセス先のURLを記述するだけです。

OneDriveやGoogleドライブなどで特定の人に対してファイルを共有する設定にしても良いでしょう。
    • good
    • 1

500MB(メガ・バイト)でしたら2つに分ければ以下で送る(正確には送付側がアップロードし、受け取り側がダウンロードする)事が出来ます。


圧縮して300MB以下に出来れば1回で済みます。

https://www.filesend.to/

ちなみにメールに添付するとメールソフトが自動的にテキスト変換して送りますのでサイズはザッと倍になります。
それはネットワークや中継地を含めたメールサーバーにとって良い事ではありません。。。

参考まで。
    • good
    • 0

500mb(ミリビット)って、公衆無線LANサービスで送れる容量。

(大文字と小文字を気にしないで適当に記載するとダメ)

500MB(メガバイト)だと、サーバから跳ねられますから、どこかサーバにアップして、そのURLを貼り付けることになります。
500MBなら、Googleドライブなりの一部クラウドサービスでアップ出来たりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!