プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで1円落札の場合、送料が仮に1000円だとしたら手数料は1001円の8.64%になるのですか?
もしそうだとしたらマイナスになりますよね?
誰か詳しい方、回答お願いします‼

A 回答 (3件)

送料は手数料の対象外です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
助かりました!

お礼日時:2018/03/02 14:50

いえ、送料は計算に含みません。


ですから1円×8.64%=0.0864円が手数料になりますが、小数点以下は四捨五入なので、この場合は手数料は発生しないことになります。
よって出品者は1円の利益です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
助かりました!

お礼日時:2018/03/02 14:51

ヤフオクは、落札価格に対して落札システムが発生するのであり、送料には含まれません。


1円*8.34%となり0.0864円となり、小数点以下は、四捨五入されますので、手数料は、0円となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます!
助かります。

お礼日時:2018/03/03 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!