電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三日前にピアスを開けました。
昨日は痛くなかったのですが、今日右の耳に触ると痛いです。

ジーンって感じで痛いです。
腫れてないし、赤くもないです。
これは膿む前兆とかですか??

一応病院で開けたので病院出もらったジェルの消毒で毎日消毒はしてますが、なかなかピアスが動かないので前後に動かしたり回したりができなくてきちんと出来てるかは分かりません。

すごく不安なのですが、大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故か文章が変な風になっちゃったので3行目までは飛ばしてください

      補足日時:2018/03/04 17:57
  • 何回もごめんなさい、変な風になってなかったです…

      補足日時:2018/03/04 17:58

A 回答 (4件)

自分であけても病院であけても


多少は痛みがでてくるとおもいます(^^)
腫れたりしてないならそのまま
つけっぱなしにしてホールが出来るのを
待ってて大丈夫と思いますよ(^^)
逆に消毒しすぎるのも逆効果になるので気をつけてください(><)
もし、腫れた時は毎日お風呂の時とかに
石鹸の泡で優しく洗ってあげると
腫れが引くのが私は早かったです(^^)
個人差はあると思いますが^^;

長々と失礼しましたm(_ _)m
お大事に(^^)
    • good
    • 0

#2です


あまり触らないで様子を見てください
    • good
    • 0

回ります?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目はうまく回らなかったけど二日目からは結構回ります!

お礼日時:2018/03/05 08:07

ピアスは回したり前後に動かしたりするものじゃないですよ。


「癒着する」とか「前後に動かさないと固まる」ということは有りません。

手指は清潔に見えても雑菌だらけです。
ピアスを弄ればいじるほど、化膿する確率が高くなります。
そしてジェルで消毒と仰ってますが、
現在の…本場アメリカでもですが「消毒でなく洗浄」が主流になっています。

洗浄にはクレアラシルマイルド泡タイプを使うのが良いと、ピアス専門のスタジオでは推奨しています。
まずお湯で固まった体液を溶かすようによく洗い流し、
クレアラシルマイルドタイプの泡でピアスを包むようにして、ピアス本体にはなるべく触らないように洗います
後はもう一度お湯やシャワーでよく洗い流して下さい。

重ねて言いますが、弄る(いじる)のは我慢して下さい。
私の姉の次男がそれで2度ピアスに失敗しています。
気になって触るのが癖になると、化膿したり炎症を起こしたりするので

ピアススタジオでは滅菌手袋をした手でもお客さんの耳には触りません。
それくらい気を付けないといけないという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!