アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かくれんぼ」という「昔の子供の遊び」が有りますね。
今はどうか解りませんが……。

この「かくれんぼ」のように、「隠れるのが上手い人の特徴」とは、
どんな「特徴を持った人」だと思いますか?

A 回答 (9件)

昔、友達は僕のことをかくれんぼで隠れるのが上手いと言っていくれました。



友達によると、目立ったない、辛抱強い、予測が出来ないからだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:10

ごめんなさい(^-^;何回も…



やはり、隠れるのが上手くい人の特徴というのは、孤独になりたい人か

又は、いじめなどで
孤独になり、閉じこもり心を開けなくなるような人だと思います…

特徴で言うと孤独になりたいか、ならざる終えなかったかだと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りました。
何度も再回答を頂いてありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 19:06

再回答です(^_^;



私は、犬とかくれんぼしてます。
犬の臭覚には、かないませんが(笑)

子供の頃、大きな家に住んでたのですが、そこで姉妹とか従姉妹たちとかくれんぼして楽しかったことを思い出しました(^_^)/

隠れるの得意ですよ(笑)

また、的外れな回答でしたらすみません(>_< )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「かくれんぼ」というのは、
この質問の「意味や意図」を解りやすくする為の
「単なる例え」だったのですが、
単純に「隠れるのが上手い人の特徴を教えて下さい。」という
質問にすれば良かったと、今、後悔をしているところです。

わざわざ、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:24

うちは一戸建て三階建てですが、子供の寝る時間、寝床の三階に上がってきます。


そこで隠れて、鬼ごっこ状態!絵本読むより早く寝てくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅の三階は「隠し部屋」なのでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:09

コクヨウさん、こんにちは。


私の事ですけど、よろしいですか?
私は、今だにかくれんぼを時々しています。いい歳してと笑われそうですが
私が勝手にしてるだけです。主人を驚かせる為にしています(笑)
玄関に隠れて、帰って開けるなり「わっ」2階へ上がる足音を聞いて、又隠れて「わっ」あと、カーテンやソファの後ろや食器棚だったり色々な所は隠れたりしています。なんか一人でかくれんぼしているみたいですね。
出先でもしますよ。主人のリアクションが大きいほど、アハハって笑って受けますね(笑)
そんなかくれんぼが上手い?人の私の特徴ですが、とても幼稚っぽいですね(笑)「お前は本当に幼稚っぽいなぁ。
まるで子供が、そのまま大人になったみたいだなぁ」と主人によく言われます。よくお酒の席で会計になると、トイレ逃げ混んで隠れる人も、せこいですが、ある意味幼稚っぽい人なのかもしれませんね。長くなりました。あまり回答になってませんでしたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん、今晩は。

「隠れるのが上手い人の特徴」は、
「幼稚っぽい」という事を参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:29

コクヨウさん~


投稿の意味がわからない方多いと思います(私も含めて…)

補足して頂いたら嬉しいです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、補足は控えさせて頂きます。

補足をすると調子に乗って、
また、おかしな回答を寄こして来る輩もいると思いますので。

今、この質問に寄せられている回答だけでも十分です。

わざわざ、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 15:13

コクヨウさん~深夜にごめんなさい(^-^;



やはり、ここに隠れたら見つからないと判断する訳なので

ある程度は賢いのかもしれませんね~

そうして身を潜めるわけだから、長くかもしれないし
辛抱強さもあると思いますね(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、こんにちは。

回答の意味が良く解りませんが、
くれ子さんは、隠れるのが上手いのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 12:55

ドッジボールで最後まで球が当たらないやつ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答の意味は、大体、想像がつくが、
この質問の意味が、解りませんでしたか。

「隠れる」と「避ける」も意味が違うと思いますがね。

お礼日時:2018/03/05 13:28

伊賀の子孫かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊賀の忍者は、隠れるのが上手いですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!