プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と初めての温泉旅行の日が丁度、生理3日目と被ります。2人でお泊りは初めてなので、エッチとかも考えてると思うんですが、彼に何と伝えてあげれば傷付かずに済むでしょうか?学生最後の卒業旅行で・月からお互い離れ離れになるのでなかなか会えません。

A 回答 (5件)

生理を調整できる薬を産婦人科で処方してもらえますよ。


ただ来週出発、とかだと無理ですね。

うちの娘は生理が重くて、高校時の修学旅行と生理がかぶるのでお薬もらって
ずらしてもらいましたよ。私も何度か使いましたが特に問題は無かったです。
(もちろんそこは自己責任で)

薬が不可能ならそこはもう正直に「生理とあたってる」というしかありません。
それで傷つくような男性では女性と一生おつき合い出来ないでしょ。
また生理中の性行為は細菌感染の可能性も高いのでNGです。なによりグロいですしね。

調整してみる、きちんと話して理解してもらう。お互いにとって大事な事ですね。
そもそも「旅行と生理をガチンコさせない」というのが大事だとは思うんですが。
そこは諸事情あったのでしょうね。旅行は旅行で楽しまれて、セックスはまた別の
機会で。その際はくれぐれも避妊を完璧に。女性の責任ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もともとも2週間生理が遅れてていつくるかわからない状態だったので、今回ばかりは薬の処方まで手が追えませんでした…!明後日のことなので今朝、生理になったことを伝えてみます!

お礼日時:2018/03/05 12:29

セックスするしないは置いておいて、せっかくの温泉なのに入れないなんて楽しみ半減ですよね!


自分なら婦人科でピルを処方してもらい、生理をずらしてもらいます。
生理中の旅行はしんどいですから、相手のためというより自分のためです(笑)
結果、温泉も入れる、彼ともイチャイチャできる、夜は経血が漏れる心配もない、荷物もナプキン分かさばらない…など良いことだらけです。
薬が抵抗あるなら、早めにその日は生理なんだよねと伝えてあげましょう。彼もガッカリせずにすみます。
    • good
    • 2

同じく初めての泊まりで


当日に生理になってしまいました。
無理となった時、普段優しい彼が怒り出したのを思い出しました。
そんなに楽しみにしてたんだ!とドン引きましたねぇ。

普通にストレートに「その日、生理に当たる可能性があるんだ」と
さっさと先に話ししておきましょう!
    • good
    • 1

生理現象なのでそのまま伝えるだけです。


はっきり言う方がスッキリするものです。

ただし、まだ生理が始まるまでに5日以上あれば生理を遅らせる事も可能です。
その場合は婦人科を受診してください。
生理を遅らせている間は妊娠の心配もありません。
    • good
    • 0

それは誰が悪いということでもないですし、そのまま伝えて大丈夫だと思います。


あなた自身もエッチができないことが残念に思うなら、違う形で愛情表現してあげてはいかがですか?
口でしてあげるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A