電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この制服変ですか?
スカートのチェックやリボンのことなどアドバイスお願いします。

「この制服変ですか? スカートのチェックや」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 私の高校は決まった制服がないので自分買い揃えたものです。

A 回答 (8件)

私も制服のない高校に通っています

イーストボーイなどの制服屋さんで買ったほうがいいですよ
    • 0

#2です。

そういうことでしたか。

スカートが白い部分の割合が多いので、あまり制服っぽくないです。
どうしてもこのスカートでいきたいなら、ネクタイを単色にするとか。
    • 0

パッと見、配色は問題無いですけど。

チェックとストライプで全く違う柄のはずなのに、カラーも柄の大きさも似過ぎているのがかえって気になります。違う柄ならもっと大幅に差別化した方がいいです。
それはまだしも、ポイントとなるべきタイよりも、スカートの柄の方が白が強く出て目立ってしまっていますね。やはりタイの色柄が前に出る方が自然だと思います。スカートのチェックがグレンチェックとか千鳥格子のようなかなり小さく控えめなチェックならまだ良かったかもしれませんが。
ベストをワインやエンジといった赤系にすると、より華がある感じになるでしょう。
    • 0

スカートのチェックが制服っぽくないです

リボンのレジメンタルとも合っていないと思いました
    • 0

気になさると言うことは、ご自分でショップで選んだ、制服を模した私服なのですか?

最近流行りのスタイルで、かわいいと思いますよ
    • 0

全然変じゃないですよ!

強いて言うならセーターを黄色っぽい物にすると爽やかです。(今のままで十分おkですが)
    • 0

変でも他に選択肢はなくて、着なきゃいけないんでしょう?

スカートの長さとか、そういうことですか?
    • 0

チェックのスカートでもかわいいと思いますが、無地のスカートだとリボンのチェックとぶつからなくていいとおもいます

• 0