ゴスペル・・・他に何がありますか?腹の底から思いきり歌いたい。
出来ればサークル的なものが良いのですが、他にも色々あるのでしょうか?また、どうやって探せばよいのでしょうか。

ちなみに、東京・多摩地区 在住  主婦なので子供を連れて昼間行けるところを探したいのです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゴスペル」に関するQ&A: ゴスペル

A 回答 (1件)

三鷹のあたりで練習してらっしゃるゴスペルグループのHPです。


そこのリンクなどで探してみては?
カルチャーセンターみたいなところで体験してみて、
良い先生がいらしたらそのつてで探す手もありますね…

教会でそういうサークルがあるところも時々見ます。
(コンサートのご案内などが、地区の掲示板に貼ってある)

合唱サークルっていうのもありますね。
私の住んでいるところは、市の便りみたいなのに、
そういう地域サークルの募集がよく出ています。
地域ミニコミ(やそのWEB)では出ていませんか?

参考URL:http://www.yokoyama-inc.co.jp/get/contents.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペル・アカペラ等サークルやりたい!

こんにちは。
都内で、ゴスペルやアカペラで、サークルを探しています。
できれば、ハモりたいんですが、どんな探し方がいい、とか、お勧めがもしあったりしたら、教えて欲しいんですが。(固有名詞はダメなんでしたっけ?)
お願いします♪

Aベストアンサー

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。

ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。
サークルを探しのアドバイスをば…
1.区民集会室に行ってみる
コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。

2.教会へ行ってみる
ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです)

3.駅へ行く
道端で歌っている人いますよね。ひょっとしたら仲間を探しているかもしれない。

4.サークルでなくスクールへ行ってみる
ヤマハの音楽教室でゴスペルをやっていたと思います。スクール探しは「ケイコとマナブ」で出来ます。スクールで仲間が見つかる可能性も高いです。

5.演奏会やコンクールへ行ってみる
1や2ではどんな曲をどんな人たちがやっているのか分かりませんので、実際に歌っているところを見られる方法。ちょっと先になりますが、2月2~3、10~11日に北区の北とぴあにて「東京ボーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)」というのがあります。但し、ゴスペルというよりミサ曲って感じです。

6.口コミ
(これはmomopoohさんの交友関係が頼りですが)音楽活動している人、音楽科の先生などに聞いてみる。

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。

ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。
サークルを探しのアドバイスをば…
1.区民集会室に行ってみる
コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。

2.教会へ行ってみる
ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです...続きを読む

Qゴスペルのサークルを探しています!

この前rentの映画に出てくる"seasons of love”感激してしまい、それ以来ゴスペルを歌いたいと思って色々とサークルを探していました。しかし、いまだにいいところが見つかりません><
どなたか高校生でも入れて、都内(できれば渋谷、新宿あたり)にあるサークルを知っている方、是非教えてください!!!

Aベストアンサー

私もRENT大好きなので思わず回答しちゃいます♪
ゴスペルのサークル等には所属したことがないので
ただネットで調べただけで、詳細は分かりません(無責任でごめんなさい)
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/ebcgospel/pcindex.html,

Q関西地区で10/17放送の、スマップスマップの中のビストロスマップのコーナー「吉田沙保里他、女性メダ

関西地区で10/17放送の、スマップスマップの中のビストロスマップのコーナー「吉田沙保里他、女性メダリスト出演」のエンディング曲ご存知なら教えて下さい!女性のアーティストでした。

Aベストアンサー

Rachel Platten - Fight Song
https://www.youtube.com/watch?v=xo1VInw-SKc

Qゴスペル・オーハッピーデーの歌詞

映画『天使にラブソングを。』をみて、オーハッピーデー
が歌いたくなったのですが、歌詞が分かりません。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

歌詞を直接記載することは著作権の問題が・・・参考URLに参考情報があるので、お試しあれ。

参考URL:http://www5.so-net.ne.jp/cinet/board/messages/7815.html

Qゴスペルでアメージンググレイスのお勧め

アメージンググレイスのアカペラを探しています。
知り合いの結婚式で新婦の入場に使おうと思っています。
静まり返ったところで、歌声がソウルフルに流れる。
綺麗というよりかっこいいという感じでしょうか。

ゴスペルで、女性ヴォーカル。
綺麗な軽い感じでなくて、ソウルフルな感じ。

で、お勧めの人やCD等がありましたら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それなら白い巨塔の主題歌を歌った人がいいんじゃないですか?ヘイリーって外国の歌手。

amazonURL→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX074/qid=1125335362/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7381736-5861939

確かサウンドトラックにも入ってるはずです。


あと、中島美嘉が歌ったやつもかなり良かったですが、CD出てたっけな?「傷だらけのラブソング」ってドラマに出演して歌を歌ったんですよ。)
サントラCD探したけど、中島美嘉が歌ってるバージョンかは不明。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6EG/qid%3D1125335561/249-7381736-5861939)


あと、アメイジング・グレイスの歌だけを収録したオムニバスもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6IIU/qid=1125335751/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-7381736-5861939

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC3Y/qid=1125335751/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-7381736-5861939

それなら白い巨塔の主題歌を歌った人がいいんじゃないですか?ヘイリーって外国の歌手。

amazonURL→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX074/qid=1125335362/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7381736-5861939

確かサウンドトラックにも入ってるはずです。


あと、中島美嘉が歌ったやつもかなり良かったですが、CD出てたっけな?「傷だらけのラブソング」ってドラマに出演して歌を歌ったんですよ。)
サントラCD探したけど、中島美嘉が歌ってるバージョンかは不明。

http://www.amazon.co.j...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報