プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔の毛穴がたくさん&すごく開いています。。。
メイクをしても数時間経つと、メイクが全て毛穴の中にはいって、より毛穴が目立つようになります。。。

毛穴を長時間隠せるメイク方法や化粧品を教えてください!よろしくお願いします

A 回答 (4件)

メイクで毛穴を隠すと汚れが溜まってしまい、悪影響になると思うので、まずは毛穴を小さくする対策を行ったほうがいいかと、、

    • good
    • 0

化粧ではあまり隠せません。


私も毛穴がたくさん開いていて大変でした。
洗顔を花王の毛穴用のジェル洗顔(700円ほど)を使ってからかなり毛穴の汚れが落ちました。それにしっとりする洗顔をして、最後に水で毛穴を引き締めてあげる。それを繰り返してからというもの一週間でかなり違います。
参考になればいいと思います。
    • good
    • 0

メイク前の化粧水や乳液が多すぎる、


又は化粧水や乳液が肌に馴染む前にファンデーションを塗っている、
下地とファンデーションの相性が悪い
などなど、原因はたくさんあります。

脂性肌で毛穴が目立つなら
化粧水、乳液、下地、ファンデーション、などのひとつひとつの工程ごとにティッシュオフしてメイクを進める、
乾燥による毛穴の開きは徹底的な保湿です~!
    • good
    • 0

まずは毛穴のお手入れを週2、3回クレイパックなどの洗い流すタイプでする。


保湿をしっかりする。
化粧崩れはスキンケアが馴染んでいないのに、メイクに進んでる可能性が高いです。
一つ一つ丁寧に馴染ませて、出来ればスキンケアとメイクの間を30分あけるとより馴染みが良くなります。
メイク前に、皮脂が出やすい小鼻やあごをもう一度馴染ませてメイクをしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!