激凹みから立ち直る方法

忙しい彼に片思いしています。

21歳、社会人女です。
23歳の今は事情がありフリーターをしている彼に片思いしています。

彼とはマッチングアプリで出会い、今月1回デートしました。そのころはまだ彼は前の仕事を辞めて時間があり、連絡もマメに返してくれていました。
デートの時も手を繋いできたり、カラオケ行く約束を元々してたのですが私の好きな歌手の歌を覚えてきてくれていたり、話をしていても本当にいい人というのが伝わってきました。一気に惹かれていきました。

それから2週間近くたった今、彼はフリーターでふたつのバイトをかけ持ちしています。夜勤ばかりです。
デートが終わってからも毎日1回くらいですがLINEのやりとりはしていました。
次のデートも予定はありますが彼が忙しくてなかなか会えないとのこと。

LINEも連勤ばかりで忙しくて前より頻度が落ちるというのは言ってくれていたので、全然気にしていませんでした。

ただ今回いつも以上に返事がなく、催促はせず待っていたら、「返事遅れてごめん昼から深夜まで毎日のように働いていて連絡を返す暇がないほんとにごめん」とのLINEがきました。

この返事を迷っていて返せていません。
彼はインスタも繋がっているんですが、インスタのストーリーとかの感じでも本当に働いているのもわかるし忙しそうです。
ですがLINEを止めてしまうともうデートも流れてしまうのではないかと思っています。
でも無理矢理ラインを続けるのも申し訳ないし嫌われそうで怖いです。

このままずっとフリーターな訳ではなく一時的らしいのですがいつまでなのかはわかりません。
ほかの相手を探してみようともしましたが、今はやっぱり彼以上と思える人はいません。

どうするのがお互いいいのかがわかりません、、
よければアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なかなか難しい状況ですね。

LINEで貰った返信には本気を込めているらしいですね。これは勿論プラスです。
但し、そんな本気の態度を出しているのは1度きりならば、見込みはあまりないとも考えられます。

僕は4年前フルタイムにバイトを掛け持ちしていて、毎週60~70時間を働いていました。基本的に毎日勤務になっていて、多くの場合は朝10時頃から夜11時頃までずっと働いていました。
ところで、バイト先で好きな女性に会って、付き合い始めました。彼女も僕と同様、複数の仕事を掛け持ちしていて、大変忙しかったです。それにもかかわらず、会いたくて仕方がなく、仕事の後で夜遅く(午前2時以降)まで一緒にいる事が多くて、翌日はただ眠気や疲れを我慢していました。勿論、今でも同じ状況でしたら、前と同様に無理をして好きな人に会うと思います。それは愛の力だと言えるでしょう。(笑)

結局、貴方の場合はまだ判決を出すのは早いと思いますが、ただ単に「仕事で忙しい」とは何でもかんでもの言い訳になるとは考えられません。あいつは貴方に対して本気ならば、何とかして都合を付けてくれるに決まっていると思います。そんな心構えであいつの動きを見て頂ければと思います。頑張って下さい。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてしてもよいと思います。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0