電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで女ってヒールはくの?!

あんなの歩きにくいし、スニーカーのほうがよくない?

A 回答 (6件)

私服はしらんけど。



会社の制服とかでヒールが定められていたり、スーツにはパンプス、だから。
ペッタンコ靴はカジュアルなので、場に適さない。
たとえば葬式の喪服でも、同じようなことが言われている。

私はヒールが大の苦手でペッタンコ靴にこだわっているが、小規模の店とかにいくとヒールの靴が多い。ペッタンコを探すと、サンダルしかなかったりする。カッコイイのとか、可愛いのとか、誰だって欲しい靴はあるもんだけど、そういうのはたいていヒールが多かった。
かといって大規模な店は近場にない。
通販は実際に着用してみないと危ない。服にしろ靴にしろ。

他、ヒール無しに拘ってたら、リア充系の女友達には「慣れろ!」「そんなんじゃ社会に出たときどうするの」と言われ。
ネットでは「慣れれば良いじゃないですか」「ワガママ言っててどうするんですか」「スーツにスニーカー?笑」と言われ。
母親にもみっともないなど言われ。
はじめての葬式でマナーなど検索したら「ヒールありのパンプスで。ペッタンコはNGです。」と沢山指摘があり。

結構選択肢が狭まっているのは確かだと思う。
    • good
    • 3

ヒール無しだと職場には失礼だから。

あと背が少し高く脚が長く見えるから。
「どうしてヒールはくの?!」の回答画像6
    • good
    • 0

スカートに、スニーカーは合わないし、相手に失礼かと

    • good
    • 0

つま先が美しく見えるから。



女性は弱いと言われてますが、危険に見舞われた時に、それこそ立ち向かわず逃げるべきなのに、
なぜあんな走りにくい、しかも下手したら捻挫して逃げることもままならないような履物を履こうとするのか、
理解出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つま先さえも美しくみせたいってなんか気持ち悪い考えですよねー

そんなに他人に見られることしか考えてないのか

お礼日時:2018/03/20 22:24

女だけど、私も思う!

    • good
    • 0

嫁が言うには、少しでも背を高く見せたいからだそうです。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背なんて高くっても低くっても何も変わらないですよ・・・

なんで背の大きさにこだわるんです?

お礼日時:2018/03/20 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!