単二電池

PCと携帯をシリアルで接続し、PC←→携帯間でデータのやり取りをさせるソフトを考案中でして、いろいろ調べたのですが不明点があるため、以下のことを教えて欲しいです(MOVAの情報しか見つからないんです。。。)

1)PCからの要求コマンドはMOVA,FOMAとも同じでしょうか?
例)個人番号表示要求は0x8e
2)要求コマンドはAUでも同じでしょうか?

A 回答 (1件)

FOMAはわかりませんが、AUではこちらの方が独自に解析して転送ソフトを開発しました。


 こちらのPC用のBBSでお聞きになられると割と気軽に教えてくれます。過去ログを参考にしてみると要求コマンドも分かるかと思います。私は見てもさっぱりなので、こちらを見て参考になさってください。
 私はこのフリーソフトの愛用者なのですが、nagaraさんは大手3キャリアを対象としたソフトを考案中とのこと、楽しみです。もし完成したら利用してみたいですね。頑張って下さい。 
 
 

参考URL:http://www3.to/yasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

>AUではこちらの方が独自に解析して転送ソフトを開発しました。
結局そうなってしまうのでしょうか。。。

もうちょっと頑張って調べます

お礼日時:2004/10/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!