わたしは26歳のOLです。
1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。
わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、
半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような
お付き合いをしています。
彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、
彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。
この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。
会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。
急な用件ができたから、行けなくなったと。
その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から
約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。
最近、仕事がいそがしいらしいのですが、
こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。
でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、
無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり…
もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って…
避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり…
今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、
どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。
ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、
わたしの考えすぎなんでしょうか?
みなさん、こんなことってありませんでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

shirazさん、こんにちは。



本当に用事ができたのだと思います。

でも、結婚している人との不倫はよくないことですので
もし、まだ取り返しがつく状況ならば
もう食事などの約束もせずに、疎遠になっていったほうが
いいとおもいます。


>具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう

約束する(した)時点では、食事に行く気持ちが100%
あったからだとおもいます。
    • good
    • 0

shirazさん、こんばんは。


文面から察するに、shirazさんは、とてもまっすぐで素直な優しい方だと感じました。
そんなあなたが、不倫という形を取ってしまうことを、他人ながらとても残念に思います。
不倫って、向き、不向きがあると思うんですよ。
結婚もしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい、都合のよい男性が適当にいればいい。
そんな女性には、不倫はとっても便利でしょうね。
でもshirazさんは違いますよね。
彼の色にドップリはまってる。彼中心に自分の生活や感情が動いている。
だったらここに相談なんかしないですよね。
好きな気持ちを止められないのは、よく分かります。
だったら、これも1つの経験だと思って、自分の良いと思った道を進んで行くのもいいでしょう。
その代わり、shirazさんも十分分かっていらっしゃると思いますが、相手には妻子がいるってことを忘れちゃいけない。
だから突然のキャンセル。会いたくても会えない。お休みの日、クリスマス等のイベント事、そういう時も1人で過ごさなくちゃいけない。
それくらい平気よ!大丈夫!くらいの覚悟で挑んでください。
今の世の中、相手を自由に選ぶことができます。
それだからこそ、その相手を選んだ自分に責任をもたなくちゃいけないと思うんです。
妥協した部分があるなら、後でその部分を相手に責めるようなことをしちゃいけないと思うのね。
みなさんのアドバイスを見て、じーっくり考えてみてください。
私的に最後に一言。
女って、もっとズル賢く生きていいんじゃないかな?
その方が、ずっとカッコいい。男に振り回されるような生き方なんて、ダサイダサイ。
    • good
    • 0

あなたはこの先どうしたいのかな?


もっと進んだ関係になりたいのかな?
お食事だけでいいけどドタキャンとかされたくないだけかな?

もてあそばれてるの?彼にどんな気持ちになって欲しい?恋人と思われたいの?
逆にいうとご家庭のあるひとが告ってもいない女のこのことを
恋人のように扱ったとしたら勘違いしてるとも思われかねないことよん
彼はひょっとしたらのめりこまないように線を引いてるのかもしれないね

あなたはいずれこの先ドタキャンで悩む以上のことで悩み何かを決断する事になるね そのこともう考えてる?

約束が守れるかまもれないかで思いを計ってたら出来ないお付き合いよん
心のドタキャン、約束のドタキャンずっとずっと続いてゆくよ
彼の予定次第のお付き合いに付き合える時間と気持ちの余裕はあるのかな

その人の人生とお付き合いはその人のもの
あなたはどう選んでゆくのかな?
    • good
    • 0

キャバクラ      4000円ナリ


セクシーキャバクラ  6000円ナリ
ファッションヘルス  9000円ナリ
ソープランド       2万円ナリ
高級ソープ        9万円ナリ

あんたは金貰ってる?

(いちいち説明するが、その男にとって
どっちが得?というかその男そんな甲斐性
ないでしょ!)

ps
でも、本当の愛ある不倫(状態)は存在しますよ。
    • good
    • 0

読んだ率直な感想としては、子供と外食とか家庭にまつわる理由で断ったのかな?と感じました。

相手の頭の中に家庭と言うものが、かなり大きな部分を占めていて、相手の元気の源は家庭にあると知っていての片思いだと思いますが、きっとその片思いは実ることもなく、実ったとしてもそれは二人の不幸な人を作らなくてはならず、傍から見ていて惨めに見えます。しかし文を読んだ限りあなたはとても心が優しくて、とても純粋な人と言う印象を持ちました。あなたは世界で一人しかいない、かけがえのないあなたです。みんなに祝福されてあなた自身も幸せな、そういう結婚を目指すべきではないでしょうか?そのためにあなたは誇り高く、強い心での決断をすべきだと思います。
    • good
    • 0

うむ…


不倫での片思いですね。

人の気持ち…たとえばです。妻子のある彼は、妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?それとも、shirazさんが彼の妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?

今感じる『がっかり』は、これから先も続きます。不倫をする時は、それでもいい、そういう気持ちでないと難しいです。家庭があってもいい、サブでもいい、彼から少しでも愛を感じる瞬間があるのなら、そういうもんだと思います。彼が妻子への罪悪感を感じたり、あなたの気持ちに応えられないと思ったから、大人の対応になったのかもしれないし、迷っているのかもしれません。

厳しい回答になってしまいましたが、どうぞご検討ください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの英語の日本語を教えてください 「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」 英語英語英語

この英語の日本語を教えてください

「こんな穏やかな気持ちでずっといたい」

英語英語英語

Aベストアンサー

これは希望で仮定法ではないため, また、丁寧に言っているわけでもないので
単純な現在形でいいと思います。

I want to enjoy this peaceful feeling forever.

Q当日に会うかどうかを決めると怒る彼

土日に私は彼の一人暮らしの家に遊びに行くのですが
前日までに行くか行かないかを決めないと彼が怒ります。

例えば土曜日に彼の家に行くなら
金曜日の夜までに彼に行くか行かないか決めないと怒ります。

金曜日の夜に
彼「明日来る?」
私「明日雨降るかもしれないから明日になったら決める。雨降ったら行かない」と言うと
彼「今決めて!」と言うし
当日になって行くのがめんどくさくなったりして行かないと
「だったらもっと早く言ってよ!」と怒られます。

一緒に過ごそうとしてる日に
彼に他の予定があるならわかるのですが
彼は一日暇しているのに、
当日遊ぶのを断って怒るのがよくわかりません。

彼の休日は、私が遊びに行ったら私と過ごすだけで
私が来なかったら家でパソコンしてるか
図書館に本を読みに行くか、
近所のスーパーに買い物に行くだけです。

「前日に予定を決めたがるのは浮気してるからじゃん?」
と友達に言われましたが
会わない日も、常に電話やメールをしているので浮気の心配はありません。

当日行くかどうか決めると怒る彼をどう思いますか?
当日に決める私が悪いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

土日に私は彼の一人暮らしの家に遊びに行くのですが
前日までに行くか行かないかを決めないと彼が怒ります。

例えば土曜日に彼の家に行くなら
金曜日の夜までに彼に行くか行かないか決めないと怒ります。

金曜日の夜に
彼「明日来る?」
私「明日雨降るかもしれないから明日になったら決める。雨降ったら行かない」と言うと
彼「今決めて!」と言うし
当日になって行くのがめんどくさくなったりして行かないと
「だったらもっと早く言ってよ!」と怒られます。

一緒に過ごそうとしてる日に
彼に他の予定がある...続きを読む

Aベストアンサー

うーーん  私ならせめて前日には予定決めてほしいです。
彼が暇かどうかなんてあなたが決めることじゃありません。
男友達と遊ぶ約束に誘われて回答したいかもしれませんし、あなたが来るなら片づけないととか、いろいろあると思いますよ。
私も一人暮らしですがグータラしてるので、人が来るって言ったら一応それなりに片づけたりゴミ捨てたり、最低限のことはします。
だけど誰も来ないなら正直掃除するだけでもめんどいです。
別に彼もそうというわけではありませんが、人の気分でいきなり予定を変えられるのは気分のいいものではないとは思いますよ。
あなたも約束してた女友達に当日「やっぱ雨降ったからだるいし行かない」って言われたら、「だったら他の予定いれられたのに!」とか思ったりしませんか?
彼は怒りやすい訳でも何でもないと思いますが、平気なあなたと平気でない彼、うまくやっていくには歩み寄るしかないですよ。
あなたも「天気予報が雨といいってるなら行くのはやめる」とか判断を前日まででわかるものにされたら良いのでは??

Q「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

Aベストアンサー

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。

英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。

ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

Q好きな人に避けられた。高1女子です。 好きな人に避けられました。 好き避けなのか嫌い避けなのかわから

好きな人に避けられた。高1女子です。
好きな人に避けられました。
好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて悩んでます。
好きな人は廊下のロッカーを整理していて、
私は廊下を歩いていて、
廊下で2人きりという状態になりました。
私と目が合い、私の存在に気付いた途端
ロッカーの整理途中なのに好きな人が教室に入り、私がロッカーを通り過ぎるまで教室で突っ立って待っていて、私が通り過ぎたら また廊下に出てロッカーの整理をし始めました。
どういう理由で避けられたのか謎です(泣)
好き避けか嫌い避けか分からないけど、避けられたことに傷付きました。
励ましの言葉をください(T_T)

Aベストアンサー

相手とは友達でしょうか?
確かに2パターンありますが嫌な事した思い当たりが無ければ大抵は好きなパターンですね。男は単純なので繊細な気遣いができない人が多いです。
青春を後悔したくないなら思いきって告白してみては?結果が何であれお互いスッキリすると思います。
悶々としたいなら話は別です。
私の場合、悶々としたパターンで今となっては告白しときゃ良かったと後悔してます。
人生は一度きり。頑張ってください!

Q英語で感謝の気持ちを伝えたいのですが?

困った時、辛いことがあった時など、いつも親身に悩みを聞いてくれ、支えになってくれているイギリス人の親しい友人(同性)がいます。私のつたない英語を辛抱強く聞いてくれます。

メールで感謝の気持ちを伝えたいのですが、英語で何と表現したらいいのでしょうか?
「あなたと出会えた奇跡に心の底から感謝している。」「あなたにどんなに勇気づけられてきたかわからない。」というような気持ちを伝えたいのですが、英語に堪能な方、どうか教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイギリスに住んでいるので、イギリス人が、lyoulyouさんの支えになってくれる友達だ、と読んでとても嬉しいです。 英国は日本と同じく島国だからかか、日本人のような考え方をする人が多いんじゃないか、と勝手に思っています。

では、英訳に。

’I'm sincerely gratefull that you are my friend and seems to me having met you was a miracle. You just don't know how much hope, courage and happiness you've given to me. Thank you!'

私なら、大好きな友達にこう書きます。

お役に立てば光栄です。

Q好き避けか嫌い避けかわからない場合 今好きな女性に好きバレして避けられてます。好き避けと見えないこと

好き避けか嫌い避けかわからない場合

今好きな女性に好きバレして避けられてます。好き避けと見えないこともないし、嫌い避けにも見えます。本当にわかりにくく、知り合い(女性)に相談しても「難しい」らしく、わかりません。

そこで相談なのですが、はっきりわからない場合はどうすればいいのでしょうか?
ネットとか見ても
嫌い避けの場合、アプローチが面倒くさい、ウザいから嫌い。少し距離を置くべき
好き避けの場合、本気度を試している、アプローチをやめないことが大事
と真逆のことが書いてあって悩んでます・・・
嫌い避けでも好き避けでもうまくいく方法というのがあればいいんですが・・・

とりあえず今は前ほどのアプローチはやめたけど、控えめなアプローチは続けてます。

ごめん避け、というのもあるらしいですが、今回は嫌い避けの一部として下さい

Aベストアンサー

人の好みは、広いですから、嫌いなタイプでない限りアプローチは、可能ですが、本人以外には、わかりません!それよりも、自分を好きな人に合うように努力されては?

Q急ぎです! 英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。 を英語で教えて下さいm

急ぎです!
英語で あなたの気持ちはよくわかりました。あなたと付き合います。
を英語で教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Now I understand your affection and I've decided to go out with you.

Q避けられました。高1女子です。 好きな人に避けられました。 好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて

避けられました。高1女子です。
好きな人に避けられました。
好き避けなのか嫌い避けなのかわからなくて悩んでます。
好きな人は廊下のロッカーを整理していて、
私は廊下を歩いていて、
廊下で2人きりという状態になりました。
私と目が合い、私の存在に気付いた途端
ロッカーの整理途中なのに好きな人が教室に入り、私がロッカーを通り過ぎるまで教室で突っ立って待っていて、私が通り過ぎたら また廊下に出てロッカーの整理をし始めました。
どういう理由で避けられたのか謎です(泣)
好き避けか嫌い避けか分からないけど、避けられたことに傷付きました。
励ましの言葉をください(T_T)

Aベストアンサー

好きで避けたのか、嫌いで避けたのかはみるくちょこれーとさんの好きな人にしかわからないことです。
励ましの言葉になるか、わかりませんが、私はその好きな人はみるくちょこれーとさんのことは嫌いではありません。嫌いなら普通に無視をするし、どいでもいいので、避ける意味もありません。少しは意識されてると思われては?
長文失礼しました…

Q”せつない気持ち”は英語でなんと言う?

”せつない気持ち”や”せつない恋心”を英語に訳すとどういう表現になるでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたようなものなので、helplessly sad, とかhopelessly sadと言うような表現で立派にそのフィーリングを伝えることができると思います。

もちろん、sakura0907さんが、この表現で違うフィーリングを持っているのであれば私の英語表現は使えません。 辞書に載っていれば使えると思い込む間違いと同じことになりますからね。

もしこれと違うフィーリングがあるけど表現できないと言うことでしたらまたそのフィーリングを日本語で表現して書いてみてください。 必ず回答いたしますので。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

切ない、と言う日本語のフィーリングには「自分には何もできない」から余計に悲しい、と言うフィーリングなのではないかと思います。

ご自分が「切ない」と言う表現をするときのフィーリングを感じてください。 そのフィーリングを英語に直すことで相手はそのフィーリングを感じてもらえるのです。

自分のもっているフィーリングを「切ない」と言う単語ではなくほかの単語で、と言うことです。

私のフィーリングは上に書いたような...続きを読む

Q大人はほんとに難しい。好きなのか嫌いなのか。避けるから嫌いなのと聞けば、嫌いじゃないと言われるのはな

大人はほんとに難しい。好きなのか嫌いなのか。避けるから嫌いなのと聞けば、嫌いじゃないと言われるのはなぜ?社交とはだよね?

Aベストアンサー

あなたのお気持ちは理解出来ます。大変でしたね。
相手への言動に説得力を持たせるためには、芯の強さを身につけていく必要があるかもしれませんね。
価値観や考え方の違いの問題は、一生つきまとうも野田と思いますよ。人の性格はなかなか変わらないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報