Accessのクエリでクロス集計クエリウィザードを使っているといつも、「Nullの使い方が不正です」というエラーメッセージが表示されてしまいます。
こういった場合、どういうところをチェックすればよいのでしょうか?さらにどのような設定にすればよいのでしょうか?教えてください!!お願いします。m(__)m(>_<)

A 回答 (1件)

Access2000の初期版は、ウイザードにバグを抱えています。

バグ修正パッチの、SR-1及びSP-2がリリースされていますので、仰ってる現象が、ウィザードのバグであれば、それを適用するれば直ります。

たしか、Access97でも初期版はウィザードに難があったような… こっちもサービスリリースの適用で解決したと思います。

あるいは、特定のデータをクロス集計しようとするとエラーになるとか?
その場合は、も少し詳しく、どんなテーブルがあって、どのような操作をしたのか、補足をお願いします。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/
    • 0