「新・天までとどけ2」のおまわりさん役で出演していた
俳優さんの名前が知りたいのですが…。ご存じの方いらっしゃいますか?
体育会系の体格の人です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もいつも楽しみで見ていました。


漫才の大助・花子でおなじみの宮川大助さんです。
今年の夏も放送してくれるのを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!大助・花子は知っていましたが、
その大助さんとは全く知りませんでした。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/07/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天までとどけ・・・・・・

TBSで月曜日から金曜日まで、お昼の1時から放送していた「天までとどけ」と言う番組ですが、昨日でPart4が終わりましたが、Part5fはいつ始まるのか、教えてください。

Aベストアンサー

ざっと調べてみたところ、
PART2は2月から4月、
PART3は4月から6月、そして今回の
PART4は3月から5月ですので
PART5も来年の春先ではないでしょうか??

前作の岡江久美子さんのときのシリーズでは
子役さんの都合上、長期にわたる収録が
夏休みでないとできなかったようです。
今作のほうも同じなら少なくとも秋以降でないと
放送は厳しいですね。

どうりで春の放送なのに夏の設定であったり
半袖のシーンが多いわけですね(^^;;;
あくまでも前作ですので…
(ちなみに今作の松田美由紀さんのは見ていないのであしからず…)

ご参考程度に…(^^;;;

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

QTBSの昼のドラマ『天までとどけ』

5が放送されているのを今週になって知りました

伊予役の子役が以前と違っているようですが
何故変わったのか事情をご存知の方居ましたら
教えて下さい

他にも変わった役者居ますか?

Aベストアンサー

変わっているのは「いよ」チャンだけです。
前の子より丸っこい顔の子に変わりましたね。
以前、岡江さんがおっしゃってらしたのですが、子役の子達が長い休み(夏休み)に撮影するそうで、親の転勤などで参加が難しい子がでてきたので、前シリーズは終わった、らしいです。だから、家庭の事情では・・。
ナレーションが英子ちゃんから広くんにかわってます。

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO

Q天までとどけ

今日、たまたま天までとどけを見たのですが、プチ家出をした、宮川大助の娘役のタレントさんについて名前やプロフィールを教えて下さい。

Aベストアンサー

安藤 聖さんと言うようです。
http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/index.shtml
こちらのサイトで「安藤 聖」で検索してみてください。
所属事務所等ありますので、ご自分で検索して
みてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/index.shtml

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q天までとどけのキャストを知りたい。

 岡江久美子さんがお母さん役をしていたシリーズの天までとどけのキャストを知りたいのですが、なかなか見つかりません。

 色黒で4女くらいの女の子役を演じていた子役の人を知りたいのですが、天までとどけのキャストが載っているサイトってありませんか?。

Aベストアンサー

天までとどけの公式サイトは、すでに閉鎖されていますので、下記のサイトを見つけましたが参考になるでしょうか。


天までとどけ1
1991年 3~5月
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data4.htm
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林 志穂、竹内 力、

天までとどけ2
1992年 7~8月
岡江 久美子、綿引勝彦、河相我聞、

天までとどけ3
1994年 2/21~4/22(全45回)
岡江久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ4
1995年 2/21~4/14(全45回)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data6.htm
岡江久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ5
1996年 2/19~
岡江 久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ6
1997年 2/17~4/11(全40回)
岡江 久美子、綿引 勝彦、佐藤 晃市、
若林志穂、川相我聞、金杉太朗、
須藤公一、滝沢幸代、一瀬奈織、
山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

天までとどけ7
1998年 4/6~5/29
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data3.htm
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林しほ、佐藤晃市、
河合我聞、金杉太朗、須藤公一、滝沢幸代、
一瀬奈織、山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

天までとどけ8
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data3.htm
1999年 3/22~4/9(全20回)
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林しほ、佐藤晃市、
河合我聞、金杉太朗、須藤公一、滝沢幸代、
一瀬奈織、山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

愛の劇場 新・天までとどけ
1999/12/17~2000年 3/17(全60回)
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-tenmade.html
宮川 大助、松田 美由紀、小橋めぐみ、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴

愛の劇場 新・天までとどけ2
2/26~4/20(全40回)
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-tenmade2.html
松田美由紀、宮川大助、小橋めぐみ、安藤聖、山本恵以、小笠原茉莉、香川舞花、佐藤友樹、谷川晴紀、鈴木賢人、松川尚瑠輝、小堀陽貴

愛の劇場 新・天までとどけ3
2002年4月15日~2002年6月7日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-tenmade3.html
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴、小橋めぐみ

愛の劇場 新・天までとどけ4
2003年3月10日~2003年5月2日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-tenmade4.html
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴、二瓶佑麻/二瓶寿麻、小橋めぐみ、芥川壮史、並河倖大、大高洋夫、大島蓉子

愛の劇場 新・天までとどけ5
2004年3月1日~2004年4月23日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-tenmade5.html
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤 聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、尾崎千瑛、小堀陽貴、二瓶佑麻、二瓶寿麻、小橋めぐみ、並川倖大、芥川壮史

天までとどけの公式サイトは、すでに閉鎖されていますので、下記のサイトを見つけましたが参考になるでしょうか。


天までとどけ1
1991年 3~5月
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data4.htm
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林 志穂、竹内 力、

天までとどけ2
1992年 7~8月
岡江 久美子、綿引勝彦、河相我聞、

天までとどけ3
1994年 2/21~4/22(全45回)
岡江久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ4
1995年 2/21~4/14(全45回)
...続きを読む

Q俳優向井理さんの出演作品

いつもありがとうございます。

最近俳優の向井理さんのことを知りました。
「わたしんちの男子」を見て知りまして
他にもドラマや映画に出ていると思いますが
向井さんが出演されている作品の中で
お勧めがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

私は「ハチミツとクローバー」「おせん」の役が好きですが・・・

今度映画http://www.beck-movie.jp/にでますよ。

QマルチキャストのExcludeモードについて

VLCを用いて、マルチキャストの動画配信と受信を行ってみました。
配信用マルチキャストアドレスはff0e::1としています。

[接続図]
PC(VLCセンダ) - マルチキャストルータ - PC(VLCリスナ)

両者設定を行ない、視聴側VLCで再生をクリックすると
Type=143(Report)
Mode=4(Change to exclude)
MulticastAddress=ff0e::1
といった内容のICMPパケットを送出しました。
このパケットでは、「送信元IPがff0e::1以外のマルチキャストパケットすべてを転送して欲しい」という
意味にならないでしょうか?
マルチキャストルータが余計なマルチキャストパケットを転送してしまいそうな気がするのですが…。

実際には図中の「マルチキャストルータ」を持っていないので実験できていません。
このReportパケットの解釈の仕方を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 IGMPv2/MLDv1までは、受信するマルチキャストグループのみ指定できましたが、IGMPv3やMLDv2(ICMPv6のマルチキャストリスナレポート)では、受信するマルチキャストについて、マルチキャストグループアドレスとそれを送出する端末のソースIPアドレスまで指定することができるようになりました。このソースIPアドレスを指定するのが INCLUDEとかEXCLUDEです。マルチキャストアドレスの指定ではありません。

 INCLUDEやEXCLUDEには、ソースIPアドレスのリストを与えます。「このソースからのマルチキャストだけを受信する」「このソース"以外"からのマルチキャストを受信する」という意味です。しかし、IGMPv3/MLDv2でも、ソースIPにかかわらず、指定したマルチキャストアドレス宛てのパケットを全部受信するというIGMPv2/MLDv1的な運用がしたい場合は、EXCLUDE に空のソースIPアドレスリストを指定します。VLCリスナが送出しているのは、このソースIPを指定しないListener Reportです。


おそらく、IGMPv6パケットは
Multicast Address: ff0e::1
Mode: Changed to exclude ★
Number of source: 0 ★
となっているはずです。これは、
「ff0e::1を受信する。除外(EXCLUDE)するソースIPは無い(0)」
という意味であり、ソースIPが何であれマルチキャストアドレスff0e::1宛てのパケットを全て受信するという意味になります。

VLCリスナを停止すると、
Multicast Address: ff0e::1
Mode: Changed to include ★
Number of source: 0 ★
というリポートが送出されるはずです。
これは「ff0e::1について、ソースIPとして受信するものは無い(0)」つまり、どのソースIPからのff0e::1宛てマルチキャストも受信しない(IGMPv2/MLDv1までの言葉を使うなら、ff0e::1からleaveする)という意味になります。

参考URL:http://tools.ietf.org/html/rfc3810

 IGMPv2/MLDv1までは、受信するマルチキャストグループのみ指定できましたが、IGMPv3やMLDv2(ICMPv6のマルチキャストリスナレポート)では、受信するマルチキャストについて、マルチキャストグループアドレスとそれを送出する端末のソースIPアドレスまで指定することができるようになりました。このソースIPアドレスを指定するのが INCLUDEとかEXCLUDEです。マルチキャストアドレスの指定ではありません。

 INCLUDEやEXCLUDEには、ソースIPアドレスのリストを与えます。「このソースからのマルチキャストだけを...続きを読む

Qディープインパクトに出演されていた俳優さん

こんにちは。
ディープインパクトに出演されていた俳優さん、どこかで見た事があるのだけれど、どこでだったかが分からなくて、引っかかって困っています。
イライジャ・ウッドが演じていた役の、父親を演じていた、頭髪の薄くて眉毛の濃いおじさんです。
「ER」と「アリーマクビール」をよく見ていたのですが、どちらかで見たような気が…。
ご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

覚えている作品では、ジュラシックパーク(?)でトイレ中にがぶっとT-レックスに食べられてしまうシーンです。リチャード・シフ、名脇役だと思います。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/r/r0025.html


人気Q&Aランキング