あなたの習慣について教えてください!!

辞めてしまう女性先輩(33歳)に振られてしまい、落ち込んでいます(初恋のような相手)
自分は25歳で、恥ずかしながらまだ女性とお付き合い経験がありません。

女性先輩の事は、よく仕事を一緒に組んでやっていて、入社当時からずっと好意を寄せていました。
会社を辞めるとの事で、女性先輩に2人で話せる時間が欲しいと伝えました。

女性先輩とは、3回プライベートでお会いしました。
最初に入社当時から好きだった事を伝えると、
女性先輩から「今、次の就職先を探しているところだから、気持ち的にも余裕もないし、考えさせて欲しい」と。
LINEのやりとりもしつつ、
お会いした際には食事や映画や夜飲みに行ったりしたのですが(全て自分が出しました)

3回目の時に、自分への気持ちをが知りたくてつい催促してしまいました。
そしたら女性先輩は「今は、次の就職の事で頭がいっぱいで、お付き合いしたい気持ちはない」と、言われました。

自分に対してなにがダメなのか?を、具体的に答えてはくれなかったのですが、
異性として見ていない相手(恋愛感情がない)でもプライベートで相談やLINEのやりとり、2人で会う事(しかもおごり)って、女性ってあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>異性として見ていない相手(恋愛感情がない)でも


 あります。
 でも恋愛感情が無くても、会っているうちにその気になってくることもあると思います。
 逆に言えば、その先があるかどうか判断するために会う、ってことも。

>恥ずかしながらまだ女性とお付き合い経験がありません。
 お付き合いする流れとしては、ある程度仲良くなって、連絡し合ったり、出かけたりする先にお付き合いに至りますが、 連絡し合ったり、出かけたりできれば、お付き合いOKというわけではないのです。

>2人で会う事(しかもおごり)
 これはあなたが進んで出したんでしょう?
 男性の中には、自分をよく見せたくて、恋人じゃなくてもおごってくれる人がいます。
 また、おごってくれるというものを、無理にいやいい、って言うのも雰囲気を壊しそうと感じる場合もあるし、
 また、あなたの好意を嬉しく受けながら、恋愛相手として見れるかどうか、考えている場合もあります。

 少なくとも、好意はあったと思いますよ。
 それがどういう種類のものかはわかりませんけど。

3回目で催促したということは、プライベートで2回出かけた状態で告白したんですよね。
早すぎかも。
相手の状況も考えず・・・。

彼女をその気にさせようという考えはないのですか?

私がこういうのは、
以前に似たようなことがあったんです。
年下ではないです。グループでは会っていたけど、あんまり二人で会ったことないのに、すぐに告白されて。
私はその時いろんなことを抱えていました。
相手に甘えられるような関係でもなかったから、それ以上何かを抱えるのは無理でした。

遊びに行ったりは全然楽しくいけそうだったんですが、
付き合うかどうか白黒はっきりさせないといけないなら、その時は断るしかありませんでした。
二人で会い続けて、落ち着いたら相手を好きになるという保証もできませんし。

嫌いではないけど、付き合うことへの不安は払しょくできませんでした。
もっと会って、理解し合えたら可能性はあったと思います。


>自分に対してなにがダメなのか?
 あくまで予想ですが、年齢差もある上に頼りない気がします。
 上手く付き合って行ける不安は払しょくできなかったのでは、と思います。
 
 年下なら、年下なりの落とし方もある気がします。
 母性本能くすぐる系とか。



あなたにしたら、恋愛にこれだけ積極的になれたのは、初めてではないですか?
もしそうなら、次に好きな人が見つかるまでは、もう少しアタックしてみたらどうですか?

お付き合いを催促せずに、転職した彼女を支えるつもりで。
    • good
    • 1

悩み人_025様、おはようございます。



彼女さんとは、今もラインのやり取りは続いているのでしょうか?
もしそうであるなら、完全に切られたわけでもないと思うのですが。
なぜなら、彼女さんにまったく付き合う気がなく、何も感情がないなら、3回も会うわけはないし、「考えさせてほしい」とも言わない。
3回目も、「今は」という条件付きで断られたわけですから、可能性はゼロではないと思いますよ。

ただし、付き合える可能性は低そうですね。
彼女さんが、あなたのことを好きで好きでたまらなければ、こういう対応はありえないです。どんなに忙しくても、付き合うなり、もっと別のリアクションがありますよ。

彼女さんの考え方は、一番よいほうにとらえるなら、おそらくこうです。
・悩み人_025様と本気で付き合うのは絶対に無理ではなが、難しい。
・なので、付き合うにしろ、断るにしろ、慎重に判断しないといけない。
・それには時間がかかる。少なくとも今すぐにOKの判断はくだせない。
といったところですね。

であれば、悩み人_025様のやるべきことは決まってます。
あきらめられないのであれば、友達(先輩後輩)の関係で、これからも彼女とできるだけ頻繁に会って、彼女に自分をアピールすることですね。
デートでおごって本気度を見せるのもありかもしれません。
そうするころで、彼女の気持ちをつかむことができれば、展開が変わるかもしれませんん。
逆に、いまのままでは、何度告白しても、まず無理でしょう。
口説くというのは、告白することじゃないですからね。
    • good
    • 0

上司と部下の関係です。

嫌がれない頻度で連絡とって、近況を聞き出してね。
就職が決まらないと誰でも恋愛どころではないね
    • good
    • 0

>自分に対してなにがダメなのか?を、具体的に答えてはくれなかったのですが


次の就職に向けて頭を悩ませている時に、相談に乗る事も苦労を気遣ってくれる様子もなく、
「早く告白の返事を聞かせて欲しい」と自分の都合ばかり押し付ける身勝手さがダメだった
のではないでしょうか。
つまり、恋愛感情が全く無かった訳ではなく、あなたのその態度のせいで少しは持っていた
はずの異性としての好意が「お付き合いしたい気持ちが無い」まで減少してしまったという
のが実情だと思います。
    • good
    • 1

割り勘世代なのかな?



デートなら奢っても黙っていようね。

貴方に恋愛感情は無かったのでしょうね。

次行こう、次!
    • good
    • 0

可愛い後輩ってことだよ



傷付かないように
気を使ってるから

勘違いしてそう

諦めなさいm(._.)m
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


気高く立ち上がってください。
「時間が要るんだったら待つけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい。」という事を伝えたらいいのではないでしょうか。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!