プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週から静岡県浜松市大平台に住居を構えることになりました。大平台に在住の方、大平台の環境について教えてください。内容として、駅までの交通の便、スーパー等の買い物、食事のできる店の有無を教えてください。何でも構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず近くに日本でベスト3に入る汚い湖、佐鳴湖があります。

汚いと言っても大平台に臭ってくるほどではありません。湖岸は整備され散歩には良いでしょう。周囲7.5km程です。

大平台は最近造成された新しく整備された街です。環境は浜松でも良いほうで車があれば買い物に困ることはありません。町の中にはスーパーやドラックストア、喫茶店やレストラン、美容院などお洒落な店があります。
車で15分も行けばジャスコが2件あり、そのうち一件は最近できたイオンタウンで県下最大級の売場面積があります。

駅までは車でないと厳しいですが、東海道本線の高塚駅が最寄り駅になると思います。浜松に出れば新幹線に乗れます。

うわさですが、大澄賢也の実家やジュビロ磐田のゴン中山の家があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

親切に説明有難うございます。これから、安心して転勤が出来そうです。

いい地区ですよ。

恐らく、今浜松近辺では最もお洒落な地区なのじゃないでしょうか。

ただ、新興の住宅地ですから駅までの交通はそれほど良くはありません。
車での移動が主になると思います。
最寄りの駅は東海道線の「高塚駅」が2km程です。
そこから浜松駅までは一駅(つまり、次)です。

近く(地区内)に大手の食品スーパーがありますし、
最近出来た静岡県西部で最大のショッピングセンターもすぐ近くです。これも約2km。

近くには「佐鳴湖」という湖があります。がこれは
汚染度が県下一というものですから自慢にはなりませんが、見ている分にはいい湖です。
湖を一周する散歩コースも整備されていますから、何かと楽しめます。

医療機関は「浜松医療センター」があります。これも約2kmです。
浜松では浜松医大、聖隷浜松病院と並ぶ巨大な医療機関です。

食事については、
浜松周辺ですぐに名前の挙がるレストランの大部分がこの近くにあります。
浜松市内から随分離れているのもかかわらず
わざわざこの辺りまで食事に来る人は多いです。

ただ、これは聞いた話しですが
お洒落な新興住宅地の例に漏れず、住居周辺の整備に何かと規制があるらしいです。
西部地区で数十店鋪を持つ県下最大手のドラッグストアも、この地区の店鋪は
他の地区の店鋪と同じカラーリングや外装が出来なかったようです。

それと、浜松方面にでる主要道路の「雄踏街道」は
朝夕の通勤時間は渋滞の名所です。
少しづつ新しい道が出来てきていますが、まだしばらくは不便かもしれません。

※ご質問の地区はけっこう広いですから、ここに挙げた数値には幅を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明有難うございます。駅までは遠いようですが、安心しました。また、相談に乗ってください。