タイトル通りなんですが,前にやっていたドラマ「昔の男」の最終回のストーリーを
教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。



最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイクを飛ばすため家を抜け出し,まりは後をつけました。まりは,自分の知らない嵐の行動(バイクによって自分を取り戻していた)を知って愕然とし,こんなにも嵐を理解していいなかったことに初めて気づきました。そして,まりは,自ら嵐との別れを切り出し,奈良の大学に入学。嵐は離婚を受け入れ,家を売り,古いアパートで一人暮らしをしながら仕事に打ち込みます。

ラストは,そんな嵐とあかりが,仕事中に偶然町で出会い,どちらからともなくかけより,抱き合う,そんなシーンで終わりました。自立して歩み始めた二人が再会し,ハッピーエンドという最終回だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.最終回を見逃してしまいとても気になっていました.友人に聞いても,同じく最終回を見逃したようで,どうなったのか知ることができませんでした.早速友人にも最終回のストーリーを話そうと思います. 
 非常に詳細に書いていただきありがとうございます.

お礼日時:2001/07/15 22:58

番組のページにのっている情報で、満足できますか?



参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-otoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます.サイトを覗いてみます.

お礼日時:2001/07/15 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して保留になっているのですが、彼女が昔の男の暴力やうそや浮気でトラ

告白して保留になっているのですが、彼女が昔の男の暴力やうそや浮気でトラウマになっているという事でしたが、彼女の友達が僕の友達に彼女の事を下記のように話したようです。
彼女は今、男はいない。多分昔の男の事をひきずっているのかなって疑問系で言っていたそうです。すでに男がいないのは1年間程いないようですが、ここで重要なのは疑問系の事で、多分なので彼女の友達の想像かなって思いましたが、昔の男をひきずっているって聞いた時はショックでした。昔の男のトラウマと聞いているので昔の男って言っても複数の場合かなって思っていたのですで、昔の男をひきずっているっていうのがどうもしっくりきません。
彼女の友達に確認もできますが、確認すると彼女に言われそうで、それが嫌なので、聞けませんが、告白の返事はかなり待っているので、もうこっちから聞いてもよいのではないかなって思ってます。

保留の理由でうそをつく場合ってあるのでしょうか。

女性で1年間も昔の男をひきずる場合ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

トラウマの深さや心の傷は個人差があるんだよ。
誰にも同じように丁寧に詳細に過去を伝えてる訳じゃない。
それは言うのもしんどい、思い出すのもしんどい現実もある。
その友達にはあまり多くを語ってはいないんだよ。
だからザックリとした微妙な言い回しでお茶を濁しただけ。
1年どころではなく、ずっと過去の呪縛から目の前の相手を受け止められない苦しみを持っている人もいる。
それはその当人にしかわからないもの。
貴方は保留されているが故に色々不安なんだろうけど。
彼女を信じる気持ちは大切なんじゃない?
彼女を悩ませてのは事実で。貴方に決定打が無いのも事実。
尚且つシンプルに恋愛に進めない自分がいるのも事実。
だから時間が掛かってる。
貴方は丁寧待てば良い。
必要だから時間が掛かってる。
貴方の告白を受け止めてくれたんだから。
後は貴方は素直に待てば良いんだと思う。
貴方には貴方の生活があるんだから。
いずれ彼女なりに考えた末に答えを持ってくる。
貴方はどんな答えでも受け止める覚悟を持って。
今は丁寧に自分の生活を前に進めて行けば良いんだと思うよ☆

トラウマの深さや心の傷は個人差があるんだよ。
誰にも同じように丁寧に詳細に過去を伝えてる訳じゃない。
それは言うのもしんどい、思い出すのもしんどい現実もある。
その友達にはあまり多くを語ってはいないんだよ。
だからザックリとした微妙な言い回しでお茶を濁しただけ。
1年どころではなく、ずっと過去の呪縛から目の前の相手を受け止められない苦しみを持っている人もいる。
それはその当人にしかわからないもの。
貴方は保留されているが故に色々不安なんだろうけど。
彼女を信じる気持ちは大切...続きを読む

Q昔の男の最終回のタイトル

最終回を見たんですが、タイトルが心臓も凍る結末というものだったのですが、最後は嵐とあかりが結ばれるというラストでした。
タイトルとは逆の展開でしたが、どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。

同じように書いてらっしゃる方がいらっしゃいましたので参考URLを添付しておきますね。
心臓も凍るとは何なのでしょうかね。
私も凍りませんでしたが、誰か凍った方はいらっしゃったのでしょうか。
(ドラマの中盤の富田さんの演技の時の方が凍りそうでしたけど。)

内館さんの作品なので題名が凝っていたのかもしれませんね。それに題名が興味深いと見たくなり、視聴率も上がりそうですよね。以前は金曜日(木曜日かも)の10時位にあったドラマだと思うので、視聴率upの
為でしょうか。

 あまり答えになっていませんが、私もmicky17様と
同じように感じました!

 

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~r-midori/mukashino_otoko.htm

Q昔の男について

「昔の男」でかかっていた、ロシア民謡のタイトルが知りたいです!!
教えてください!!

Aベストアンサー

ロシア民謡の『黒い瞳』ですが、「昔の男」でかかっていたのは加藤登紀子さんが歌う『黒い瞳の』です。

Qドラマ「14ケ月・・・」最終回のストーリーをおしえてください!

23時過ぎからのビデオの録画ができませんでした。
結果が気になります。ご覧になった方、お願いします。

火事のアパートから無事脱出し、サトルがユウコに指輪を渡し、カンダがサトルに「君にはなれなかったなぁ」と言ったところまで録画できていました。

その後、薬はどうなりましたか?ユウコは元に戻ったのですか? ナツキは?

よろしくお願いしま~~~す!!

Aベストアンサー

ビデオに撮りましたがまだ見てないので、もっと詳しくは補足してください

ユウコは結局消えてしまいます
でも、30秒くらいは高岡早紀に戻ります(~_~;)

火事のあとカンダが消えそうな4歳のユウコに
「1滴だけでも飲んでくれ」と薬を渡します
その薬を飲んだユウコはその場では何も変わりません
サトルもカンダも入院してる所になつきがいてそこへユウコが表れます
まだ4歳のユウコです。が、次にその前のユウコになり
次にはカンダが一番会いたかったユウコに戻り
「五十嵐...」と言ってカンダは意識がなくなるのか死んだのか?...
サトルに会いに行ったユウコはやっと元のユウコに戻りますが、それもつかの間、結局は消えてしまいました

そして5年後、サトルはあの元の自分の家でしたっけ?
そこにイタリアンレストランをオープンさせます
そこへ、マネージャー(酒井若菜)が食事をしに来て
「ユウコさんに預かったの」と手紙を渡します

ビデオ見てからもっと詳しくお話できるかもしれません
お役に立てました?

Q12年ぶりに昔の男と再会

12年ぶりに昔の男と再会って・・・・・
こんな縁みなさんもありましたか?

Aベストアンサー

comdiさん、こんばんは。

まぁー、よっぽど遊んでいる人でなければ、確率的には極めて低いでしょうね。
別れ方によって、再会時のリアクションも、久しぶり!って感じなのか、ヤバッって感じなのか違ってくるでしょうし、何よりお互いが微妙に老けていることでしょうし。

お互いが心のどこかに残っていた再会なら縁と言えるかも知れませんが、そうでなければ、極めて確率の低い偶然としか言いようがないと思います。

これって、comdiさんのことですか?

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Q金曜ドラマ「昔の男」最終回

 タイトル通りなんですが,前にやっていたドラマ「昔の男」の最終回のストーリーを
教えて下さい.

Aベストアンサー

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイクを飛ばすため家を抜け出し,まりは後をつけました。まりは,自分の知らない嵐の行動(バイクによって自分を取り戻していた)を知って愕然とし,こんなにも嵐を理解していいなかったことに初めて気づきました。そして,まりは,自ら嵐との別れを切り出し,奈良の大学に入学。嵐は離婚を受け入れ,家を売り,古いアパートで一人暮らしをしながら仕事に打ち込みます。

ラストは,そんな嵐とあかりが,仕事中に偶然町で出会い,どちらからともなくかけより,抱き合う,そんなシーンで終わりました。自立して歩み始めた二人が再会し,ハッピーエンドという最終回だったと思います。

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイ...続きを読む

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Q昔の男に電話をしたことは

昔の男に電話をしたことは

ありますか?  やはり、恥ずかしいからしない?

ドキドキするし。

Aベストアンサー

ありません。
普通は無いんじゃない?
自ら自分の幸せを怖そうと、、、誤解を招く様な事はしないでしょ?

貴方がするとしたら、幸せじゃない生活を今送っているからじゃない?

恥ずかしいからしない、って言う事が 幸せじゃないから恥ずかしいのかな?
意味が分からないですが、別件でどうしても電話しなきゃならない状況においても 出来れば連絡はしたくないですね。
要らぬ誤解で 配偶者を不安にさせる必要性はありませんから。
男って 女性よりも嫉妬深いし 執念深いですからね。
言わずとも 思いは強いと思うので 電話したいのなら 辞めた方がいいですよ。

Q昔の男 最終回の結末!!

こんばんは。
今日の最終回まで、ビデオに録画してたのに、今日の
最終回を見逃しました!!!

結末はどうなったのでしょう・・・??
嵐とあかりは??!!
北島さんは??両親は??
そして、マリは・・・????

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都の大学に行く」といい、嵐の元を去っていきます。嵐はあかりのところには行きませんでした。

あかりは阿部寛の役の人とも別れ、ひとりで頑張って生きていく決心をします。

鈴木一真さんとあかりのお友達は、恋人同士としてきちんと付き合っていき、あかりの両親は無事に生活していき、マリは嵐のお父さんと仲良く大学のキャンパスであるいていました。阿部寛さんは、前の恋人の方(温泉へいこうでおかみさん役をした方)といい関係でいます。
あかりは仕事一筋でしたが、ある日街中で嵐の姿を見かけ、駆け寄っていきます。嵐も気が付き、駆け寄って・・・ というシーン終わりだったと思います。

すいません。記憶をたどって・・・の説明です。記憶違いがあるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

マリが精神破綻を起こしたことにショックを受けた嵐とあかりは別れることを決心します。
嵐はマリに毎日優しく接していきます。マリは薬を飲んだふりをしたりして、精神破綻した演技を続けますが、鈴木一真さんがした役の人に(名前忘れました)に打ち明けたような気がします。それを嵐が立ち聞きしていたとも思いますが、聞かなかったふりをします。

何かがきっかけで(すいません、ここも忘れました)マリは嵐が自分と無理して結婚生活をしていることに気が付き、別れを切り出します。マリは「勉強して京都...続きを読む


人気Q&Aランキング