性格いい人が優勝

100円で ポテトチップスは
買えますが
ポテトチップスで 100円は
買えません。
大好きな 昔の CMですが

これを モチーフにして 提言
のようなもの 創って下さい。
お願いします。

(文章、語句の誤りがありましたら ご容赦下さい。)

質問者からの補足コメント

  • 妻の代わりに ゛こはる゛を
    身受け したのですが
    こはる は掃除も洗濯もしてくれません。ちがうか(-_-;)
    (こはる・・生後3ケ月の仔犬です)

      補足日時:2018/05/07 04:43

A 回答 (13件中11~13件)

藤谷美和子でしたっけ?懐かしいですね。


ちょっと単純ですが・・・
「ハサミで紙は切れますが、紙でハサミは切れません」
「家から月は見えますが、月から家は見えません」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや 単純ではありません。
さすがです。

ちなみに 藤谷美和子が
名前が 出て来ませんでした(-_-;)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 17:22

忖度で土地は買えますが、土地で忖度出来るとは限りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 17:23

お金で


女性の身体は買えますが

心までは
お金で買えません

って

ちょっと違うかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いませんよ(笑)
嬉しいですねえ。

たまに 居るかもしれませんね(笑)

ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!