プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月13日は「メイストームデー」。別れ話を切り出すのに最適な日。今別れ話を切り出したい人はいますか?
(「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりに恋人に関連した記念日が続く。これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

母親。

母親の依存から解放されたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 16:53

日本では通用しないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:57

ABEだな。

    • good
    • 2

いませんが、慣れしたんだ職場を離れ、部署を異動します。

明日からガンバルぞー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:57

元彼かなー。


別れた時はお互い納得してるけど少し心残りが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:56

タチの悪い親戚と縁を切りたいが、お世話になることもあるだろうと思うとできない( ´╥ω╥`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
身内は難しいところがありますよね。

お礼日時:2018/05/16 10:56

1日終了してます、しまった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:55

高校で軽音楽部をやってます。


自分のバンドはボーカルが女子です。
女子がボーカルでも十分できそうな曲を教えてください。ワンオクとかは違和感あると思うので……
出来れば楽器がかっこいいほうがいいです。
もともとの曲は男性ボーカルでもいいです!
    • good
    • 0

すみません。


質問のはずが、回答に、、
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、たまに間違える方がいるのですが
どんな状況でこの回答に投稿に至ったのか逆に質問したいです。
改善の参考にしたいのでご協力よろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/16 10:55

先日主人の不貞により別居されていて、証拠などを集めた方がよいか相談した者です。

皆さんよりいろいろアドバイスを頂いたり、励ましを頂いて、私も少しずつ前に進まないと思い、何かしら行動を起こそうと思ってます。
私には、24才の長男と、18才の次男がいます。長男は主人の不貞を知っており、今は主人に会う事を拒んでいます。18才の次男には主人の借金の事てで、うまくいってないと話しており、不貞の事は話していません。長男が主人の不貞を知った時は、体調を崩し精神的も、追い詰められたようです。そんな苦しむ長男を見て、今は次男には主人の不貞の事を隠しています。ただこの頃長男は、次男にも事実を話した方がいいと言います、
私もこれからどうなるかわかりません。
次男に事実を話した方がよいか悩んでいます。
18才とはいえ大学1年ですが、主人の不貞の事実を話して、いろいろ相談したりした方がよいのか、悩んでいます。たしかに、主人と同性で考え方も親子なので似ていますので、私にまた違う考え方をもたらしてくれるかも。とも思います。ただ次男を傷つけてしまうのでは⁈と思うと不安です。アドバイスをお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!