ショボ短歌会

最近、感動した事やもしくは辛かった事で泣いた経験ってありますか?

僕は正直、中学生ぐらいの時の反抗期に親にけっこうキツく叱られて泣いてしまいました。あれから約20年ツラ過ぎて泣いた事もなければ、何かに感動して泣くという経験もした事がありません。ちょっと人としてヤバいですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

お互いに好きなのに、受験で付き合えないってことになり、2人で泣きました。

どんなに好きでいても叶わない恋もあるんだって知りました。
    • good
    • 1

去年亡くなった 祖母の時声は出しませんでしたが泣きましたね( ノД`)


葬儀の日とかもトイレで声を殺して号泣してました
仕事で遠くにバイクで行って夜中に帰って来た時に父から祖母が亡くなったと聞いた時
は? 何言ってるの?思い祖母の家行こうとしましたが夜中だったので父に止められました その後バイクを拭いてたら自然と漫画見たいにボロボロ涙が出てきて、バイクの横でしばらく声を必死に殺して泣いてた覚えがあります。
    • good
    • 1

好きな人との別れ。



お互いに好きなのに別れなければいけない理由がありました。毎日泣くぐらい辛く、でも仕方ない事でした。
    • good
    • 2

私には好きな部活の顧問の先生がいるんですけど、副部長である友達と先生が電話番号交換してるのを目の前で見てしまったこと。


部長と副部長は先生と連絡を取る時があるため、交換したんだとわかっているけど、それでもやっぱり辛かったですね。
羨ましいなぁという気持ちでいっぱいで。
もしも私が部長か副部長だったら交換できてたのかなと考えると悔しいですね。
家に帰ってお風呂で少し泣いてしまいました。
部活で先生に先輩としてのあり方・役目を教わって、自分でも努力してるつもりなのに認めてもらえてないような気がして悔し涙を友達の前で流したことがあります。
あとは、後輩の女の子で1人とっても上手い子がいて、先生も結構褒めてて悔しい思いをしてます。その子の方がきっと才能があって部活に必要な材力なんじゃないか、そのうちもっともっと上手くなって私なんか追い抜いていってしまうんじゃないか。と不安な気持ちで押しつぶされそうです。
この事は誰にも言ってませんが、1人で家で泣きました。
私は良く泣きます。悔し涙がほとんどです。感動して泣く事もありますけど、そこまでではないです。
感動して泣かないのはあまり心に響いてないから、なんとも思わないからだと思います。
周りからしたら人としての感情があるのかなと思うと思います。
    • good
    • 1

男は 大人になれば なかなか


ないでしょうが
女は 子供を 産めば
何故か 解らないけど
涙もろく なります。
    • good
    • 1

昔から遡ります。



○ 小学生時代の九九 何故か?
祖母に親が頼んだ?らしく、猛特訓。
馬鹿で分からずに居たら、怒られて泣いた。

○ クラスの放課後の集まり。
① 目的の事をしないで、皆んな クッダラナイ事を、くっちゃべていて、結局何もせず。
帰宅が遅くなり、親に怒鳴れる → 泣いた
それ以降の集まりをサボりました。
② そしたら、朝の学活の議題に、それを持ち出したリーダー的存在の人が、攻撃してきた。
→ 泣きました。

○ 学校の休み時間
からかわれて、悔しくて泣きました。
で、窓ガラスの枠にマタギ、死のうかと思っちゃいました。
まぁ、死んでないけど。

○ 某大手コンビニでのバイト先の新店長。
不出来の自分を目の敵にして、辞めさせよう辞めさせようって気持ちが出ていました。
イジメられてしまいました。
しかし、泣きながらも、ふざけんな!と逆に意地になり、続けましたよ。


○ 職場の先輩に、容姿の事をシツコク言われて、我慢出来ずに泣きました。
○ 同じ人に暴言吐かれて、泣きました。

○ 違う職場で、自分が触った物が無くなったと、からかわれました。
結局、からかう為の嘘で、言われた瞬間、怒りながら泣いた。
それ以来、表立っての、からかいは無し。

○ 親に理不尽な事を沢山言われて、泣いていました。

○ 義親や義妹からの、攻撃で泣きました。

○ 大病見つかった時に、余命半年と言われた時に、大泣き。
闘病中、ずっと泣いていました。

○ 退院後、義親に嫌味言われ続け、泣きました。
    • good
    • 0

大まかに見て普通。


子供や思春期は感性豊かなもの。
大人に成ると滅多なことでは泣かなくなるのが普通。女性の方が涙腺緩い。

個人的には他人を見て、大した理由なく、その雰囲気で、ツボに入るとチョチョぎれそうになる事がたま―に。
    • good
    • 0

男が泣いていいのは、母親が亡くなった時と娘が結婚する時と親友が亡くなった時だけです。

    • good
    • 0

だんだん大人になってくるとそうなってきますね。

純粋さが薄まるというか。
    • good
    • 0

三途の川 より返ってきたときに、愛する人の顔を見た時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!