プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手がライブを行いますが、あれは
本当に歌っているのですか?
B'zなんかは声が高いし、シャウトが
多いから、あんな激しくしたら
喉がつぶれたりしないのでしょうか?
AKB46なんかは、歌が下手くそですよね?歌番組でも口パクなに、ライブで
生で歌えるのですか?
他にきゃりーぱみゅぱみゅ、
Perfume、もですね。

A 回答 (4件)

そもそも歌手は、喉がつぶれないように歌います。


口パクアーティストは、ライブでも口パクらしいですよ。
生歌を聞くことより、パフォーマンスを楽しむということに比重があるようです。
モノによって、少し生歌なものもあるみたいですね。
B'zは全部生歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりB'z凄いですね
NHK観ましたが、努力の賜物ですね

お礼日時:2018/05/21 12:49

ほとんど口パクだと思うけど(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエモンが口パクだったら
ショックです

お礼日時:2018/05/21 12:49

生バンドは生歌


カラオケは口パク

そもそものルーツは音源
カラオケが無い時代は、生オーケストラで生歌

カラのオーケストラで音源だけ流すようになると、
歌も録音済み流せばよくね?
口パクの誕生。

よって、生歌の証明のためには生バンドが有効。
バックバンドなしは口パクが多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロッカーが口パクなんて
かっこ悪いですよね
安心しました

お礼日時:2018/05/22 19:22

私は松田聖子さんのライブに二回行きました。

ファンの間では口パクは有名で口パクと生歌を混ぜてると聞きましが、全然わかりませんでした。
でもライブで口パクは悲しいですね。
生歌で歌ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いチケット払って口パクなんて
悲しいです
ファンは何でも知ってるんですね

お礼日時:2018/05/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!