電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中男性ばかりに厳しすぎです

男の人が弱音吐いたり

鼻血出したりすると

男のくせに情けないとか平気で言いますよね

世の中男性にたいして無神経な人が多いです。

男の人だって弱音くらい吐きたい時ありますし、
みんながみんな
強いわけじゃありませんし、


そういうことを
女の人は理解が足らなすぎだと思います。

だから

自殺する人間が男の人が多いんだと考えます

現にこういうこと質問で投稿しても

男のくせに細かい、卑下するな愚痴言うなで一蹴する気でいますよね。
ネットでしかぐちれない

男性だって気持ちが弱ることだってあるんだよふざけんな

明らかにこれは男性差別です

弱音吐いたりして何がいけない何が悪い

A 回答 (11件中1~10件)

> 女の人は理解が足らなすぎだと思います。


> 明らかにこれは男性差別です

全く違うでしょうね。
女性の目線で言えば、他の男と比べて「男のくせに情けない」などと言ってる訳だから。
すなわちジェンダー間の差別ではなくて、せいぜいジェンダー内の差別ですよ。
従い、女性だけじゃなく、男性からも同意が得られず、「男のくせに」となっちゃう。

言い換えれば、女性を敵視して解決する話ではなくて、「男性ばかりに厳しすぎ」な世の中で、平然と生きてる男を敵視しなきゃならない話では?
別に弱音を吐こうが鼻血を出そうが(?)、別に構わないけど・・。
そんなアナタは、一般的な女性から見た場合、「男としての魅力が低い」と言うだけのことでしょ?
当たり前の話じゃないのかな?

弱い男って、強い男に立ち向かっても、勝ち目はないから、気持ちは判りますが。
だからと言って、女性を敵視しても、問題解決にはならないし、そこが根本的に間違っているのですよ。

女性に「お前らの考え方は間違ってるから、俺を好きになれ!」って、おかしいし。
そんなことを言ったところで、アナタが望む様な社会になる訳もありません。
    • good
    • 3

もともと男の脳と女の脳は違うので考え方も違ってきます

    • good
    • 1

弱音はくとかはまだいいですが、悪口、陰口の類いは良くないですね。

してはダメです。
自分が言われるのはいいがそれに耐えられない人もいます。人間関係が悪化するだけですね。
やっぱり弱いのはダメですよ。
    • good
    • 2

確かにそうですよね。



男性の方が精神的に弱いですし、あまり厳しくすると犯罪に走ったり自殺したりしますしね。

男は弱いものなんだと諦めて、女性も男にあまり期待しない方がいいですよね。

精神的に強く、大らかで器が大きい男性も稀にいますけど、ほぼ精神的に弱い男性しかいないと思うし、そういう方は無理すると犯罪に走ったり自殺したり、正直世間の迷惑になる行動とったりするので無理しない方がいいと思います。

お疲れ様です。
    • good
    • 0

世の中男性ばかりに厳しすぎです


 ↑
その通りです。
何だカンダと言っても、男は社会の中枢
を占めているからです。
だから、厳しさが要求されているのです。



男の人が弱音吐いたり
鼻血出したりすると
男のくせに情けないとか平気で言いますよね
  ↑
そうです。
そういう男でないと、家庭が守れないからです。



世の中男性にたいして無神経な人が多いです。
   ↑
女性のことですね。
女性は、男には何をしても許される、と
考えている節があります。



男の人だって弱音くらい吐きたい時ありますし、
みんながみんな
強いわけじゃありませんし、
  ↑
男の方が、環境適合性に劣ります。
つまり、男の方が弱いのです。



そういうことを
女の人は理解が足らなすぎだと思います。
  ↑
ほんと、理解していませんね。



だから自殺する人間が男の人が多いんだと考えます
  ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。
こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」なのです。




現にこういうこと質問で投稿しても
男のくせに細かい、卑下するな愚痴言うなで一蹴する気でいますよね。
ネットでしかぐちれない
 ↑
放送大学でもやっていました。
女性らしさを喪うよりも、男らしさを喪失
する方が社会に対する悪影響がはるかに大きい。
だから、男らしさを止めよう、という運動は
あまり起こらない。



男性だって気持ちが弱ることだってあるんだよふざけんな
明らかにこれは男性差別です
弱音吐いたりして何がいけない何が悪い
  ↑
悪くはないけど、社会から抹殺されます。
女性から相手にされなくなります。
不条理ですが、これが現実です。
男は、所詮は使い捨てなのです。
    • good
    • 1

まぁ今の時代は自己主張ばかりのアホガキが多いからな。


そんな連中には期待するだけ無駄よ。
人のことまで考える能は無いからな。
    • good
    • 1

男女差でいえば男の方が有利な点(筋力強い、生理・妊娠なし)が多いのに


それを生かせず女性と比較して劣ると見られたならそりゃ追求されますよね。

>明らかにこれは男性差別です

>弱音吐いたりして何がいけない何が悪い
吐くのは勝手なのでご自由にして頂いてかまいません。
「それが仕事によくない影響を与えるけど許して」をうまく伝えられないあなたが悪いのは間違いないです。

おまえだけの問題だろ?「男性」とか一緒にすんな迷惑だわ
    • good
    • 1

男性が弱音を吐いても良いように、



周りの人たちが、
昔からの固定観念で、
男のくせに、
とか、
男なら弱音を吐くな、
とか言っても良いのではないでしょうか。

周りからの言葉を気にしなければ良いだけのことだと思います。
    • good
    • 0

その愚痴を吐かないのが男。


男はつらくても、女性を擁護する義務が有る。
だから、愛し合える んだよ。
    • good
    • 2

弱音吐くのも良し、弱るのも良し、


だけど「女々しい」男はアウトですね。
ふざけんなよって思ってしまいます。

男も女も自分磨かなきゃ‼
(=^ェ^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています