dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が謝れば許されると思ってる


いつも私たちのケンカは彼がしょうもない事をして起こります。いらん事言ったり、嫌な態度をとったり。その度に怒りますが、彼はいつもごめんだけ。2通目には(笑)とか付けてきて謝れば許されると思っています。正直それが1番腹立ちます。だからどうしろって言うのも浮かばないのですが。精神的ショックを与えてやりたいですね。どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (8件)

その程度にしか思えない相手となぜ付き合い続けるの?


ムカつく!傷つけてやりたい!という相手と付き合い続ける意味は何?
彼が憎すぎて傷つけるために付き合い続けてたら時間勿体無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもわからなくて、情で付き合ってるんでしょうか。17上の方でして、自分の描いてた方とは180°違ってました。たしかに時間の無駄ですね!

お礼日時:2018/06/14 13:24

彼がケンカになっても適当に謝るだけで、また腹が立つ事をしてくるのですね。


普通は仲良くしようと思えば自分の言動には気を付けるようになるものですよね。
でもそうしてくれないのはどうしてなのでしょう?
それが良くわからないので、余計に苛立ち腹が立つのかも知れませんね。
あまり彼が自分の事を大切に思ってくれていないように思えてしまうかも知れません。
もし、そう感じてしまうなら、とても悲しい気持ちになりはしませんか?
でもあなたは悲しくて泣いてしまうより、怒りしか出していないのかも知れません。
ひょっとすると、それって彼から見たら素直じゃなかったり、怒っているうちは大丈夫みたいに感じているのかも知れませんよ。
お二人のやり取りを詳しく聞かないとわかりませんが、彼も彼で、何かをあなたに伝えたいと思っていても、素直に言えない事があるのかも知れません。
サディスティックな彼なら、相手が嫌がり怒らせるような事をする事に快感があるのかも知れませんが、そんなSな彼氏なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い素直になれてない…たしかにそんな気もしますね。。付き合って1年半になりますが、まだまだお互いが素直になれそうもないです。きっと合わないんでしょうね。。

お礼日時:2018/06/14 13:27

許していない言動を返せば良いだけ。



世の中には謝っても許されないことがあることを思い知らせてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合よく扱われてますよね。。でもほんと謝っても許されない事もあるってわかって欲しいです!

お礼日時:2018/06/14 13:25

捨てちゃえば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっと別れを告げましょうかね。。

お礼日時:2018/06/14 13:22

別れ話が手っ取り早いですが、それは出来ない?


だから、何も変わらないんじゃないかな?

もしくは、向こうは別れてもいい、くらいに思っているのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。少し前に別件でまた喧嘩した時に別れるって言うと泣きながら引き止められました。もしかしたら好きとかじゃなくて情で付き合ってるかもしれませんね。。

お礼日時:2018/06/14 13:21

彼・・とあなたが言ってる時点で あなたが その彼を好きなだけだが?



普通 好きな人の幸せを願う・・

精神的ショックを与える・・と 言うのは 好きな人には しない事・・

だって 好きな人が 不幸せに なるのを見るのは辛い筈なので・・

あなたが「彼」・・って 言ってる内は 何も出来ない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。もう好きじゃないのかもしれないですね…。年上の方なので引っ張ってもらえたり大人な対応を期待してしまってる分子供っぽい姿にイライラしちゃいました。。

お礼日時:2018/06/14 13:20

>精神的ショックを与えてやりたいですね。

どうしたらいいでしょうか。。
その場から居なくなる...あなたが気が済むまでどこかに行って好きな事して、気が晴れたら戻る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっと自分のリフレッシュも兼ねて私の気ままに過ごしてみようと思います!

お礼日時:2018/06/14 13:18

反省なんかしていないように感じます


謝れば許してもらえると考えてるからテキトーになっている
何をしても変わることは無いでしょう
例えば別れると脅したとしても、謝られて許せば尚更調子に乗ります
彼がどうにかして大人になる他無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は17上の彼でして…大人になってるはずなんですけどダメでしたね笑。

お礼日時:2018/06/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています