アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトのGoogleアドセンスと、A8.netって、何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございますm(__)m

    どちらもやってる人はいますか?

    むしろその方が多数派ですか?

    再度の質問、申し訳ありませんm(__)m

      補足日時:2018/06/21 22:36

A 回答 (3件)

Googleアドセンスは、こちらが指定した場所に勝手に広告が挿入されて、それを来訪者がクリックしたら1円とかって報酬が発生する。


審査がめちゃくちゃ厳しくて、今は独自ドメインじゃないとダメだしGoogleのプログラムポリシーに準拠してないとすぐに垢BANされます。

A8.netは、自分が掲載したい広告を選んで、そこに審査してもらってOKなら広告が出せるスタイル。
報酬の得かたは色々あって、Googleみたいに1クリックいくらってのもあるし、成果報酬でその広告経由で物品やサービスを購入したらその金額の○%ってのもあるし、固定で契約が成立したらいくらってのもある。
提携のための審査はゆるいけど、記事内容と絡めないと広告クリックして買う人なんてまずいないから、ウェブサイトの内容が商品の宣伝ばっかりになってクソつまらなくなる。

私は昔はA8.netも使ってたけど、今はバリューコマースとgoogleアドセンス、Amazonアフィリエイトくらいに絞ってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/06/22 08:44

どちらも使う人が多いです。



アドセンスのポリシーで1ページで広告は3つまでになってますが、他社の広告は含みませんので、併用可能です。
しかし併用する際に気をつけなければならないのは、アドセンスはa8の広告もコンテンツの一部だと認識する点です。
どういうことかと言うと、a8の広告内容がアドセンスのポリシーに反した場合は、容赦なく垢BANされます。
    • good
    • 1

Googleアドセンス:1クリック当り○円という成果。


クリック数×クリック単価
クリック報酬型アフィリエイト

A8.net:クリックして広告内商品を購入してくれたら成果。
購入して呉れなかったら、クリック1億回でも成果0円。
成果報酬型アフィリエイト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!