プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーメイソンって何ですか?
フリーメイソンが人工地震がどう、、、みたいなものをみて怖くなりました。
人工地震のことは都市伝説のようなものだと思いますが、フリーメイソンというもの自体ほんとにあるのですか?

A 回答 (4件)

あなたのタンスを電動や爆発力で動かす動力がどれだけいるか考えてみてください。

ダイナマイトを爆発させている石切り場で、地震が発生していますか?北朝鮮の核実験でさえ、地震のニュースは一度だけですよ。どこにそれ以上の発破場がありそうですか?
    • good
    • 0

本当にあります。


秘密結社だとか言われてるけどはっきりした事は分かってないです。
https://matome.naver.jp/m/odai/21477533598297909 …
    • good
    • 0

おばけと一緒です。


マスコミが怖い怖いと洗脳するから、
子羊ちゃんは何も考えずに怖いと思う。
団体は存在していますが、テレ東さんの取材では、
他人に危害を及ぼすような団体ではなかった印象があります。
第一、人工地震ってキムジョンウンじゃあるまいし、
核爆弾なんか持っていませんよ。
    • good
    • 0

直訳すると「自由な石工」ですが、もとっもとは暇を持て余した男たちが考え出した秘密組織ごっこです。

今でも釣ずいているし、日本にも東京タワーの隣に東京メソニックセンターという日本支部があります。
https://netanker.hatenablog.jp/entry/2016/11/06/ …

なお、ファン垂涎のフリーメイスン公認グッズや公認コーヒーもネットで購入できます。
http://grayparkaservice.com/freemason_goods/

なお、会員はフリーメイソンではなくフリーメイスン、組織はフリーメイスンリーと呼びます。フリーメーソンやフリーメイソンといっている陰謀論者を見たら笑ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!