プロが教えるわが家の防犯対策術!

G-SHOCKのソーラー電波時計買おうか悩んでます
何かデメリットありますか?

A 回答 (4件)

他の電波時計を既に持っていて問題なく時刻合わせできているなら、この回答はスルーしてください。



電波時計の時刻合わせは、結構場所を選ぶことがあります。
東日本だと福島のおおたかどや山、西日本だと福岡のはがね山に標準電波の送信所があり、ここからの電波が受信できないと時刻が微妙に狂っていきます。あまり強い電波ではないので、ビルやマンションなど鉄筋の物件の室内だと受信できなかったりします。
僕は東京のマンション住まいですが、東側に面した特定の部屋の窓際に時計を置いておかないと時刻合わせができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか不便なんですね
買うの辞めました

お礼日時:2018/06/30 18:35

驚いたのは


電池交換でお店に持っていったら
型が古いので
交換はできないとのこと

防水なので
その場でではなく
一度メーカー防水確認してから
後日渡しになること
(防水確認はいらないから
その場で返却してもらいましたが)

G-SHOCKで型が古いから
電池交換できないなんてこと
ありますかね

ヨドバシさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事あるんですね
やっぱり辞める事にしました

お礼日時:2018/06/30 18:34

シチズンのほうが良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの

お礼日時:2018/06/30 21:55

です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!