dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルのファンについて質問です。

ファンクラブに入ってないと、ファンだと言い切っちゃダメですかね…?

私はそこまでガチ勢ではないですが、King & Princeの平野紫耀さんがシンデレラガールズを聞いてからアイドル面で好きになりました。
でも、Twitterとかの自己紹介文で、ティアラですとか書いていいのでしょうか…?ファンクラブには入ってませんし、入る気もないです。ただ遠目から応援って感じです。

A 回答 (10件)

ファンと名乗っていいのかなんて回答者が決めることじゃありません。


好きになってハマってしまったらそこでファンと名乗っていいと思いますよ。
    • good
    • 3

ファンと言っても大丈夫ですよ!!



ただtwitterなどで他のティアラさんと話したりするときもあると思います。そんなときに他のメンバーが誰なのか言えないと話についていけないと思います。なので他の5人も覚えておくといいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

(シンデレラガールズ❌ シンデレラガール〇)
    • good
    • 1

これ位で怖いとは言われたくありません。



だから、皆んな誤解するのですょ。

誤解する事は言わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っちゃう人もいると思いますよ〜人それぞれですからね笑笑

お礼日時:2018/07/19 21:16

シンデレラガールを平野紫耀の歌と言う時点で、ファンではないです。



ティアラと名乗って欲しくありません。

キンプリファンのみだけではなく、ジャニーズファンを敵に回していますよ。

もう少し勉強してから名乗って頂きたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー!シンデレラガールを聞いて平野紫耀さんを好きになったって意味です!

やっぱ、ジャニーズファンは怖い…笑笑

お礼日時:2018/07/17 12:01

ファンクラブに入っていなくてもファンだと言っても全然大丈夫です。



よくいるのは、ライブに行ってないとにわかと言ったり、ファンクラブはいれよファンなら。とか言う人ですよね。
そういう人も少なからずいますが、ファンと名乗っていいのはもちろんです!
ファン とは、ライブに行ったことのある人や、ファンクラブ会員をさしているわけではないのでね。
    • good
    • 1

応援の仕方、方法は人それぞれですから、ファンクラブの会員か否かは関係ありません。



 たとえばご当地アイドルのライブですと、真ん中で大騒ぎしている面々もいれば、右端や左端で拍手などをして楽しんでいる面々もいます。
    • good
    • 0

>ファンクラブに入ってないと、ファンだと言い切っちゃダメですかね…?


→そんなことはないでしょ。
 本人の気持ちの問題ですから。

 自分もモー娘。のファンですがファンクラブには入ってません、CDやDVDは買ってますが・・・。現場ファンもいれば在宅ファンもいるんだからということです。
    • good
    • 0

追加です。


CDやグッズなどは欲しいとは思わないんですか?
ただ、平野君が良いってだけですか?
    • good
    • 0

私はキスマイのファンですが、訳あってファンクラブに入れてません…。


入りたい気持ちはとてもあるのですが…。
以前私も不安になって、あなたと同じような質問をしたことがあります。
回答は、「好きならファン」「ファンだと堂々と胸を張って言えばいい」と返ってきました。
だから、ファンクラブに入れてなくてもファンと言っていいと思います。
が。
あなたの場合はファンクラブに入れてなくても入る気がない。
これはどうなのでしょうか?
キンプリのファンからしたら物凄く腹がたつと思いますよ。
にわかという事ですからね。
にわかファンはガチファンにとって目障りな存在です。
もしもあなたのような人がキスマイのファンだと言ったら一発殴ってやりたくなります。
遠目から応援ですか…。
キンプリが映ってたら、「あ、キンプリだ。」ぐらいって事ですか?
だったらファンとは言えないんじゃないですかね。
単なる気になる人程度ですよ。
    • good
    • 1

このサイトだから大丈夫だけど、ほかのサイトやツイッターではつぶやいたらキンプリファンだけじゃなくジャニーズファンから袋叩きにあうよ。

そもそもキンプリの六人の名前を漢字でかける?
キンプリの由来は?
そもそもシンデレラガールは平野の歌じゃなくて六人のデビュー曲だからね。
今事務所にキンプリのファンクラブ入会用紙に誰担の欄に神楽木晴人って書くバカがたくさんいるから、事務所が神楽木晴人ではなく平野でお願いしますと返送したら、平野の下の漢字と読み方がわからないにわかキンプリファンが急増してて、ジュニア時代から応援していたファンやジャニーズファンから顰蹙と怒りを買ってるから、たぶん、花ばれの神楽木と主題歌が気に入っただけだから、今は入会せず、もう少しキンプリのことを調べて、本当に応援したいと思ったらファンクラブに入ったら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!