【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

藤井風ライブの会場が日産スタジアムなのですが、何時くらいに会場に到着しているのがベストですか?また、当日の交通手段も教えてほしいです。

調べたところ会場の収容人数が7万人を超えており、近隣駐車場の収容台数も限りがあるみたいです。

場合によっては前泊も要検討でしょうか...?

日産スタジアムへは行ったことがないので、どなたか教えていただけるとたいへん助かります。

A 回答 (3件)

車で送ってもらえるなら車もありですが、自分で運転するつもりなら車はやめて電車で行くか、何駅も手前の駐車場を使うかしたほうがいいでしょう。

ライブ当日に駐車場を探したことはないので何とも言えませんが。

日産スタジアムへは新横浜駅から徒歩15~20分です。日産スタジアムの西ゲートへは小机駅のほうが近いですが、帰りは入場規制がかかれば結局新横浜駅まで歩くことになりかねないので、新横浜駅からのルートを覚えたほうがいいです。
https://www.nissan-stadium.jp/access/kozukue.php

新横浜駅のほうが路線が多いし、飲食店やコンビニもあるので。その日のライブに関連した楽曲を流す飲食店やコンビニもあるので盛り上がります。

ちなみに、私は川沿いを歩いて東ゲート橋から行きます。コンビニに寄りたいなら川に出る幾つか手前で左折します。
https://www.nissan-stadium.jp/access/shinyokoham …

何時に着けばいいかですが、藤井風の今回のライブは開演1時間45分前に開場ですね。ちょっとビックリです。日産スタジアムの他のライブは3時間前とか2時間前に開場なので。入場列がかなり混むことは覚悟しといたほうがいいかもしれません。

前泊するなら、会場外の物販や飲食ブースに午前中から行くのもよいです。逆に、当日泊なら午前中に行ったあとホテルで休めます。ただし、公演日直前の今から新横浜のホテルを取るのは難しいでしょう。桜木町駅あたりのホテルも夏休みの週末だからどうなんでしょうね。
https://fujiikaze.com/feelingood/assets/images/a …
https://fujiikaze.com/feelingood/
    • good
    • 1

駅からは遠くないと思いますが、グッズの受け取りはありませんか?


最近のアプリ更新で、午前中に受け取りにすると直筆ステッカーが無料でもらえるとなってましたよ。
    • good
    • 0

横浜線の小机駅から徒歩7分です。


https://www.nissan-stadium.jp/access/train.php

開場の10分前に現地に着いていれば、十分かと思います。
よっぽど遠くでなければ、前泊は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報