dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントやライブって本番開始の何時間前から入れることが多いですか?
15時公演なら2時間前の13時からですかね?

A 回答 (3件)

チケットに「開場:〇時〇分、開演:〇時〇分」と、記載されていると思います。


 公演にもよりますが、大体開場の30分くらい前から、入場列を作ります。
 この時点では会場の外で、まだ入場は出来ません。
入場出来るのは、開場時刻になってからで、会場の準備の関係で、この時刻よりやや遅れることが多いようです。
    • good
    • 0

会場の大きさや、グッズ販売なんかにもよるでしょう。

4万人とか入るドーム公演と、キャパ200人のライブハウスでは違うでしょうから。
その会場で開催した別のライブのとき何時開場で何時開演だったのか調べてみればいかがでしょうか。
    • good
    • 1

大きなステージであれば1時間前、小さな場所では30分前、


が普通です。
早く入れられても、暇つぶしが大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A