dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご相談したいのですが、先日上京して初めての一人暮らしを始め、今日口座開設に銀行に行くと、クレジットカードを作りませんか?と営業みたいなことをかけられて、口座引き落としもしたかったので、まんまと作ったら、後に先ほど話されてた方から満面の笑みでどうもありがとうございますみたいな事を言われたのですが、一つ営業を勝ち取れたみたいな事なんですか?

なんだかすごく心配になってきて早急に教えていただきたいです。前郵便局に行った時も、積立NISAみたいな事も説明されて、良いカモがいたら、こうやって銀行とかだとこのような説明がある感じですか?それとも皆さんもある経験ありますか?

A 回答 (3件)

その通りです、どこもそうです。


窓口営業もノルマの勧誘ですから。

>どのようにして確認できますか?電話して聞くしかないですか

説明文章を読む。
詳しい知人に訊く。
インターネットで調べる。

銀行系のクレカは年会費いるので、流通系のクレカにすると年会費要らない。
    • good
    • 0

1つだけ重要なこと!


 
クレジットカードの支払い方法で「リボ払い」という方法がありますが、これはやらないこと。
カードによっては初期状態でリボ払いになっていることがありますから、これは確認して、止めて下さい。
手数料ばかり高くなって悲惨なことになります。
 
https://www.cieloazul.co.jp/saimu/faq/revo-yabai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにして確認できますか?電話して聞くしかないですか

お礼日時:2024/06/04 16:48

口座開設や口座引き落とし手続きへのお礼の言葉は、当然なことです。


クレジット機能の追加は、微々たる収益にしかなりませんが、
ちりも積もれば…という事です。

積立NISAに限らず、金融商品の説明は、
その取扱量が収益となり、入金(取扱高)が増えるので、
どの金融機関(含証券会社)も顧客獲得に懸命です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A