人気雑誌が読み放題♪

入り待ちはもちろん、出待ちもしたことがないんですが、
近々我が地元で、初コンサートがあるんです。
日が迫るにつれ、いてもたってもいられそうになく、
最初で最後の「入り待ち」をしてみようかと思います。
いろんな方のライブレポ等で、探してみたんですが、
時間まで書いてる方はなかなかいませんね。
きっと遠くで見てるだけだとおもいますが。。。
ご存知の方、情報お願いします。_(._.)_

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が「入り待ち・出待ち」したソロアーティストの場合。



やはり、確実なのは「出待ち」ですね。
終演後、たいてい1時間以内でした。
「入り」はだいたい3時間前でしたが、遅いほうみたいです。
5時間前くらいのときもありましたし。
会場規模や、アーティストによりずいぶん差があるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「出待ち」は待っていればその内。。でしょうが
「入り待ち」となると、朝の9時から待ってるわけにもいかず。。
経験者さんということで、参考になりました。

お礼日時:2002/02/24 00:09

時間については、アーティストによってなんとも言えないのですが、お昼くらいから開演時間くらいまでに待たれるのが良いかと思います。


通常であれば、開演2~3時間くらい前までの方が多いのではないでしょうか。

プレゼントについては、最近は会場での受け取りはご遠慮させて頂いているところが多いのではないかな?と思います。理由は、全て集めた後、出演者のホテル等に届けられるのですが、スペース的な問題と、転々としている会場からの事務所等への送付処理が大変だからだと思います。

私は、昔コンサートスタッフのバイトをしていたのですが、入り待ち・出待ちも含めて、お客のマナーが良いと仕事をしていても気持ちが良いものです。

簡単なポイントとしては、出演者が車等で出入りする際は、整理のためスタッフが出てくるはずですよ。

※バイトとは言え、出演者と会えることは、数年やっててたまにって感じなのであしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました_(._.)_
3月1日にそのコンサートがあり、前日はバタバタで、帰ってからは、放心状態で。。。(@_@;)
実際のところ、その日はお花屋さんが卒業式の花束の用意があって、お昼過ぎてから用意させて欲しいと言われたので了解しました。それが幸いして、入りを見ることができました。
花束の手渡しが目的ではなかったので、すぐスタッフに渡しましたよ。ま、スタッフもすぐに来ましたけども (^^;ゞ
時間はだいたいみなさんが経験された時間でした。
たくさんの回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2002/03/04 02:32

こんばんは!再度失礼します。



『経験者』と云っても私の場合、バンド系じゃない上に時間の読みやすい演劇公演の時に
ちょろっと行く程度だったので…。
「看板に偽り有り」みたいになってしまって申し訳ないです。看板降ろします(^^;)

因みにその演劇舞台の時は大体開演2時間前位だったような記憶があります。
追っかけの常連っぽい人が来ると「おっ、そろそろか?」みたいな…。

花束等、プレゼントを渡したいのでしたら、他の方の仰るようにスタッフに預かってもらう方法もあります。
人によっては入口に『プレゼントコーナー』が設置されている場合も。
手渡しできなかった時の為に、預り可否をイベンター(コンサート主催者)に問い合わせてみては如何でしょう。
プレゼントに添えるカードは、封筒に入っていると見てもらえない可能性があるので、
ポストカードを透明ポケット(A6サイズ)に入れると見やすくていいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼びかけに答えて頂きありがとうございます。
私の方こそ質問の仕方に偽り有りでスミマセン_(._.)_ 
回答してくれた方全員にゴメンナサイです。
少し先ですが、舞台も見に行く予定があるので参考になります。
せっかくの花束を、コンサート終わりに楽屋でチラッと見ただけで、そのまま置き去りにされるのは悲しすぎます(;_;)
例え置き去りにされようが、少しでも長い時間彼の側に置いてもらいたいので、
花束の手渡しができなかったら、どうにかスタッフか会館の職員さんを見つけ出して、早い内にことずけたいと思います。
プレゼントに添えるカードのアドバイスもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 02:19

大体バンドの場合は「音合わせ」がありますので(どんな会場でもこれだけは絶対にやります。

実際に音を出してみて、ミキサーの調整をします)開演前から5,6時間前には入ることが多いです。夜6時くらいからの開場だと11時から1時くらいの入りになることが多いようです。会場時間が早いほど、リハの時間は早く終わらせないといけないので、開場入りも早いですよ。

ただ、会場に寄っては入り待ちの人を排除させるとこもあります。近隣に商店があったりする場合は、近隣商店から苦情が来る場合もあります。(自分が迷惑になることをしてなくても、他の人が一人でも迷惑行為をしたら、もうアウトです)

ちなみに関係者入り口の奥まで車で入れるようなとこで、そこそこ人気がある人たちなら車で中まで入ることが多いようです。だから待ってても見れないこともあるかも。

私の場合はあまり売れてないバンドでしたので、1時くらいに行き、メンバーは車で開場前に来ていたので、その時に少し話したり写真を撮ったり出来ました。

出待ちもよいのですが、これは普段そういうことをしない人でもいることが多く、かなり人がいますので、下手したら帰されてしまうことがあります。(やはりうるさいとのことで)メンバーもライヴ後で疲れていて、あまり相手にしてくれない人もいます。写真を撮りたい人、サインを欲しい人、お話をしたい人もたくさんいますので、自分だけで占領しないことが大切かな?(そういうマナーの悪い人がいるのも確かです)

早めに行っていれば、場所さえ間違えなければ確実に見れると思いますが(せめてバスくらい)、長時間待つことになるので防寒対策だけはしっかりと、そして興奮して騒ぎ過ぎないように気をつけてくださいね。

ちなみに・・・花束をお渡ししたいとのことですが、メンバーに渡しても持ち帰れるわけではないので、地元スタッフに渡されてしまうか、会場に置いてこられるか・・・になる可能性が大きいです。生花をもって帰るわけには行かないですから・・・。でも何かしらプレゼントを渡したいならば、最悪の場合スタッフの方にお願いすることも出来ます(親切なスタッフならばね)。できれば手紙とか、邪魔にならないプレゼント(小さな物、悪くならない物)のほうが喜ばれると思いますよ。昔帽子を渡した友人が、そのままかぶって帰ってもらえました。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
私も「入り待ち・出待ち」はアーティストにとって本当に嬉しいのか疑問に思ったりもします。マナーの悪い人が1人でもいれば、そこにいる全員が悪く思われるし、そんなファンを持つアーティストも悪く思われますもんね。
花束の件も「かえって迷惑」かと随分悩みましたが、やはりその人の好きな花でお出迎えしたくて。。ほんの数時間だけでも彼の楽屋を華やかしてくれるだけで本望です。

お礼日時:2002/02/24 23:50

昔、友達に連れられて何度か入り待ちをした事があります。

私の経験上ではお昼前後が多かった気がします。11時~13時くらいですか?でもこれはホールでの話ですね。
ライブハウスだったら15時、16時とかもありましたし・・・
とりあえず入り待ちをするなら、午前中から行くのは鉄則ですね。
10時~11時くらいを目安に行けばいいんではないでしょうか?でも長時間待つ事は覚悟してくださいね。
私は責任取れませんので(苦笑)
でも入り待ちで確実に手渡しでお花を渡せるのかがちょっと心配。ライブハウスならいいけどホールだと車のまま入る事が多いので、手渡しできないですもんね。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験ではお昼前後が多かったとのことですね。
参考にさせてもらいます。
いろいろ心配もしていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 23:23

こんばんは!


私も、『出待ち』の方が時間を読みやすいと思います。

入りだと、ツアーの中でのその会場の順番や
(大きい会場やツアー初盤はリハーサルも入念になると思うので早め?)
スケジュールとの絡み(移動は前日か当日か?等)が関係してくるので、
確実を狙うとするとかなりの根気が必要かと…(^^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当は、「入り」を見たいんではないんです。 (^^;ゞ
花束を届けるつもりでいるんですが、できるだけいいタイミングで届けたいんです。暖房の効いた部屋に何時間も花束を置かれるのはちょっと。。。そこで、楽屋入りするくらいの時間にと思ったんです。
もちろん、アーティストにもよるでしょうし、スケジュールにもよるでしょうから、一概に「@時」と言い切れるもんでないことは百も承知です。
ちなみに tt0420さん は経験者だそうですが、その時の入り時間は何時頃だったんでしょうか。(~_~)

補足日時:2002/02/24 03:55
    • good
    • 0

リハーサルとかも含めるので結構早い時間からはいっているらしいですよ。



でも会場の営業時間から考えてみるといいでしょう。
例えば、市民ホールとかだったら場所にもよりますが、だいたい朝の9時位から夜の10時位まででしょう。その時間より前は入れないし,最後の時間までには撤収でしょうから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思った...続きを読む

Aベストアンサー

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれ...続きを読む

Qアーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」
という件がありました。
私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・
何を贈っていいのか困ってます(>_<)

そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。

1. 何を贈りましたか?

2. それを選んだ理由は何ですか?

3. おいくらでしたか?

あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪し...続きを読む

Aベストアンサー

1:モダンアルケミーのアロマキャンドルセット シュシュ50個セット(100個)
2:アロマキャンドル・・・本人が集めてると言っていたので
 シュシュ・・・話した時、ネタで100個送るわ!と言ったので
3:アロマキャンドル・・・8千円くらい
シュシュ・・・100均で1個105円(10500円)
以前、ブランド物の時計を送ったときは郵送返却されました
本人が集めている物、好きな物で(食べ物、飲み物、体に直接つける物(香水、ボディクリーム、入浴剤など)電化製品(中に細工ができる可能性のある物)、現金、チケット、下着類、使用済み、開封した物、生き物 、危険物、高額な物などは本人にわたる前に事務所などの検閲で本人に届かないことが多いようです)上記以外の物であれば本人に手渡され、イベント等で話すと受け取ったことやお礼、感想など言ってもらえます。その後は名前や顔を覚えてくれますしブログ等に載った際にはかなり高まります。
女性の場合、手渡される際に名前&ニックネーム以外の送り主の住所、電話番号などは切り取られたり塗りつぶされることもあるようです。

Q新木場 STUDIO COASTでLIVEを見に行くことになりました!!

こんにちわ。
実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。
今まで私は、
今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、
しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です)
しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、
勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、
『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、
激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、
気をつけた方がよいことなど、
ありましたら、教えてください!!!!

Aベストアンサー

再びNO.2の者です。
>やっぱりロッカーは期待しない方がいいのかしら??
期待しないほうがいいと思います。ロッカーのある通路がすごい狭いから、ロッカーの扉を開けるのも大変。空きロッカーを見つけるのも一苦労。荷物を減らすほうがいいと思います。となるとipodを持ってかないことになるかもしれませんが、友達といっしょなら話をしてれば時間が経つのが比較的早い感じるかもしれません。新木場駅にもロッカーあるみたいだけど、ライブの日に空いてるかどうかわかりません。

>『ドリンク別』~
ドリンクを買えます。いくらか忘れましたが、ちょっと高いかんじがしました。しょうがないですね。

>ペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止ってことなんでしょうかね
確か持ち込み禁止です。入場時カバンの中をチェックされますから、その時発見されれば没収されると思いますよ。

ライブ当日はぜひ楽しんでくださいね!!

Qライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか?

ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか?

タイトル通りなのですが、今度ライブに行くことになり、そのライブのチケットの発券日が迫っています。

ライブのチケットには整理番号が書かれていて、当日入場できる順番がわかると思うのですが、チケットを受け取りに行く順番と整理番号は何か関係があるのでしょうか?

詳しく言うと、チケット発券日が9月11日~10月のライブ当日までの期間で、その間ならいつでも受け取れることになっています。

なので11日の朝から受け取りに行ったら整理番号で早い番号をもらえるのか?
逆にライブ当日にチケットを発券したら番号は最後になってしまうのか?ということです。

わかりにくい説明ですみません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チケットの予約が完了した時点で整理番号は確定しています。
発券日と整理番号は全く関連していません。今週、発券しようが1ヶ月後だろうが同じです。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Qライブの終了時間等について質問です

初めてライブに行こうと考えていますが、地元のは都合悪くて行けないので、ちょっと離れたところに電車で日帰りで行く予定です。
(ちなみに地元は名古屋で、大阪か京都に行く予定)

そこで2つ、質問があります。
夕方の18:30に開演なのですが、一般的なライブやコンサートの終了時間は、遅くて何時ごろになるのでしょうか?また、終了した後はスムーズに出られるものでしょうか?ちなみに全席指定です。

終電までに帰れるかどうかが心配でして…。アドバイスや経験談をお待ちしております。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>一般的なライブやコンサートの終了時間は、遅くて何時ごろになるのでしょうか?

コレはアーティストによって違いますので断言出来ないですね。
例えばですが、2時間弱のライブもあれば、SMAPの様な3時間半以上ある場合もあるからです。

>終了した後はスムーズに出られるものでしょうか?

コレも会場によって違うので断言しにくいですね。
係員の誘導によって退出しなければならない場合やお席の場所によって違ってきます。
会場の外に出るのに1時間弱かかった事もあります。

ちなみにSMAPに行った友人に教えてあげた最終ダイヤは下記になりますが、
アンコールの最後は諦めて退出して、大阪ドームから必死に駅まで行って乗車出来たみたいです。

●大正(大阪)
|21:22発
|JR大阪環状線
|(外回り)
|21:33着
○大阪
|21:40発
|JR東海道本線
|(新快速)
|21:44着
○新大阪
|21:58発
|のぞみ38号

|22:49着
○名古屋

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

>一般的なライブやコンサートの終了時間は、遅くて何時ごろになるのでしょうか?

コレはアーティストによって違いますので断言出来ないですね。
例えばですが、2時間弱のライブもあれば、SMAPの様な3時間半以上ある場合もあるからです。

>終了した後はスムーズに出られるものでしょうか?

コレも会場によって違うので断言しにくいですね。
係員の誘導によって退出しなければならない場合やお席の場所によって違ってきます。
会場の外に出るのに1時間弱かかった事も...続きを読む

Qライブのチケットの席番号をなぜ隠すの?

よくヤフオクでライブのチケットを探していると、
席番号を隠しているチケットの写真が掲載されていることがあります。

これは全部詐欺なんでしょうか?
それとも、ネットオークションでのマナーやルールなのでしょうか。

誰か教えてくださいグー。

Aベストアンサー

こんばんは。 当方の経験談を。

まだ、オク初心者の頃、あるロックバンドのライブ・チケットを出品しました。
2日分が取れたのですが、翌々日分の同伴者が都合で行けなくなってしまい
処分に困り、始めたばかりのオークションに・・・。
 
他の出品者は座席番号を隠していましたが、その理由が判らず(知らず)、
そのまま当方は席番号を表示したまま出品してしまいました・・・。

無事に取引は終了しましたが、その後がいけません! 実は、そのチケットは
「FC優先席」だったもので、FCにバレて(チェックされて)、強制退会処分
に遭ってしまいました。 FCの規則では「チケット転売禁止」だそうで、
今から考えると、「常識的」なことを知らずに出品してしまったのですね。

出品されているチケットの一部は、そういう理由かもしれません。

Qコンサート会場に何時に向かえば??

今度ミスターチルドレンの大阪ドームで行われるコンサートに行くのですが実は初めてコンサートに行きます。
会場16:00、開演18:00なのですが何時に会場に向かえばいいのか分かりません(>_<)
このくらいの時間に行けば適度ですよという時間を教えてください。

Aベストアンサー

私はよくライブに行きますが暇な時は会場2時間前に行ってます。音漏れする会場なのでリハーサルの音を聞いてます。あと、グッズも早く行ってゆっくり見てます。
前、東京ドームに行った時ですが会場時間(この場合だと4時)に着く予定だったんですが電車が遅れ遅くなってしまい、東京初日であった為グッズ大混雑で中に入れたのは開演30分前でした。お手洗いに行ったら大行列・・・。オープ二ングは絶対間に合わないと思い、我慢しライブ中、行ってしまいました。
なので今はかなりの余裕を持って行ってます。
あと、ミスチルは無いと思いますがジャニーズの時は女性ファンばかりなんで男子トイレが女性になります。でも個室の数が少ないので流れが凄く遅いです。
あと、帰りの切符ですね。早く帰りたいのなら行きに買っといてください。
席が遠ければ双眼鏡も必需品です。ドームの天井席は肉眼では顔はよく分かりません。
グッズを買いたければ1時間前には遅くてでも着いてれば好いと思います。余裕があれば早くても良いと思います。
ライブは興奮して感動しますよ^-^楽しんで来てください。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング